プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の母親が今日癌で亡くなりました。
次彼女と会う時、なんて声かければいいでしょうか。
正解は無いと思いますが、励ましてあげたいです。
なんかいい言葉があれがお願いします。

A 回答 (9件)

言葉は不要です。


黙ってそばに寄り添うのが貴方の役割です。
    • good
    • 4

恐らく50歳ぐらいで亡くなられたと推測します、


また癌なのか事故なのか等により掛ける言葉も哀悼を含めて、
考えねばなりません
    • good
    • 1

励ましても、それが彼女の求めていることかどうかわからない。


大事なことは、相手の話を聞いてあげること。
どんな思いで過ごしているのかがわかるから。
そのうえで、対策を考えたらいい。
相手の望んでいることが励ましても、喜んでもらえないから。
    • good
    • 1

ご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます



でどーですかね
    • good
    • 1

この度は大変ご愁傷様でした、どうぞお気を落とされないように、生きてさえ居ればいいのです

    • good
    • 1

無理に声をかけてあげる必要なんて、ないんですよ。



おそらく、心理的にも疲労しているはず、弱っているはずなので、そばにいてあげて何か相談を受けたらアドバイスしてあげるだけでいいんですよ。
こういう場面では、そばに心の支えになってくれる人がいると心強いし、とても助かるんです。
    • good
    • 4

「辛いね」とだけ言って、彼女の手を握る。

または、肩を抱く。

言葉は、難しいから。
    • good
    • 2

大変だったね。

疲れてない?
で充分です。
    • good
    • 2

ドンマイ



てか、自分で思いつかない、
正解?をだそうなんて思って、こんなところで聞いてる時点で、
彼女のことを心から思ってない、心配してない、
自分の評価を気にしてるだけだろ。

お前が心から彼女のことを思って、
心配してるって気持ちを素直に出せばいいだけ。
こんなところでよりよい答えを聞こうなんて、
してる時点で、「相手からいい風に思われたい」ってだけだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A