アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りいきなり凶暴になる人の対処方法を教えてください。

1雰囲気の違いで凶暴になる人
2罠を仕掛けてきて対処(心理学的対処)をすると凶暴になる人(例:嫌 な人間から「ちょっと」と手招きをされ無視するとキレる。etc)
3自分には関係ないことが気に食わなくて凶暴になる人

特徴:1・2・3に対して心理学的対処をするが迫ってくきてうっとし   い。

お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のいう心理学的対処は

1無視・2とことん無視・3話をそらす。・4相手が悪いと正論を突きつける。

※番号は優先順位です。

この1~4を順番に何回もします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A 回答 (2件)

こういうタイプの人に正論を突きつけてもムダな気がしますね。

1~4では一番ムダかも。冷静に対処されるとよけいキレるタイプではないですか?
こういう場合は、相手との関係にもよりますが、キレたら一言「うるさい!状況を考えろ。空気を読め!!」と一喝するのが効くのでは?
キレるタイプって意外と気が弱い人が多いので、怒られるとおとなしくなるケースが多いようです。

これでもまだうるさいようなら・・・逆になだめてやる。
無視してごめんね、とか。今は忙しいから後でね。とか
これでとりあえずおとなしくなるかな。いろんなケースがあるので一概には言えませんが
    • 0
この回答へのお礼

いや~僕自身気が弱いので>「うるさい!状況を考えろ。空気を読め!!」と一喝>これは難しです。
>これでもまだうるさいようなら・・・逆になだめてやる。
無視してごめんね、とか。今は忙しいから後でね。とか
これでとりあえずおとなしくなるかな>これでいこうかとおもいます。
回答ありがとうございました。

カルシュウムを取ると怒りっぽさが無くなると言われていますが・・

牛乳を飲ますのが良いみたいですよ!

わたしは、自分が飲む時会社の上司にもあげていました。おかげさまで、かなりしずかになりました!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
牛乳とは恐れ入りましたw
しかし自分男なのでどうなのかなw