プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係に疲れたらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

その時々で違いましたね。


このクソ〜!と思いながら、仕事を続けてみたり、
コケろ!と念じてみたり、
辞めたり、
お偉いさんに、訴えてみたり、
本人達に文句言ってみたり、色々
    • good
    • 0

高い所から見下ろす。


高い壁も、シワ程度にしか見えない
山奥で、漆黒の闇から、天空の大宇宙を見る。
地球の人間が、いかに小さいか分る
    • good
    • 1

休もうよ。


うまくいかないこともある、自分はそう考えることにしている。
実際、そうだし。
そんな時に自分を責めたりしたらだめだよ、辛くなるから。
そして、気分転換。
一番いいのは、運動すること。
つらいから、くだらないことを考えておれなくなる。
そして音楽。
好きな音楽を聴いていると、心が癒される。
そして、再出発だね。
    • good
    • 2

登山して山頂でくつろぐ。

    • good
    • 0

新たな視点を取り入れるか、ひとまず他のことをするかも。



どうしようもないことで疲れてしまったのなら、時間が必要だと思うのでどうするも何もないとは思うので、
そこで必要以上にどうこうと言うよりかは、他のことをすると思います。
    • good
    • 0

人間関係を狭くすることです。



徐々に減らしていくのです。 接触する機会が減れば 関係が途切れ悩みもなくなります。

仕事などは 仕事メインの付合いにして アフターは体調を理由に断ります。

自分にとって 必要な人だけに絞っていけば 心を救ってくれます。
また お互いに励まし合うことも出来ます。

困ったときこその親友 人生100年次代 一生の友が一人でも出来たら
最高です。
    • good
    • 0

疲れるって人間関係だけですよね。


体が疲れれば休めば回復するけど、人間関係で疲れても何やったって回復しない。
そこから出ていくか、付き合わないようにするだけじゃないですか?
    • good
    • 1

その環境から離れることができたら、離れることですね。

離れることができなかったら、気分をうまく切り替えながら、付き合うことでしょうかね。
    • good
    • 0

好きなことしたり昔の友達とはなしたりして発散して、発散しきれなかったら寝てます。


寝ても全部スッキリする訳じゃないけど意外と病み度は軽減しますよ。
    • good
    • 0

漫画読む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A