アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万2千円の意味

むかし付き合っていた男性と、別れた後セフレのような関係になっていた時に、誕生日に二万二千円もらいました。

結婚祝い等のお祝い事には「2」という数字は、別れを連想させるから、ご祝儀に2万円は包まないというのを最近知りました。(間違っていたらご指摘下さい)

二万二千円くれた男性は京都で生まれ育った人で、本音をストレートには伝えない人でした。

セフレ状態の時に「俺のこと好き?」と聞かれたことがあり、その時はベッドの上にいましたし、好きと言って欲しいんやろうなと単純にそう思い、「好きやで!」と言いましたが、彼は「そうか〜、好きか〜…」と言って頭を抱えているように見えなくもなかった。私の本音は、好きという感情はそこまでないけど、ドライブに行くのも楽しいから会っている。というものでした。それをちゃんと伝えて、安心させていれば、二万二千円事件は起こらなかったんじゃないかと考えたりしました。

もらった時私は、「なんで二万二千円なん?二万円でよくない?」と言いました。
彼は「気持ちやん、気持ち」と言っていました。

「この女とうまいこと別れられますように」という気持ちが込められていたのかと思うと、ちょっとホラーです。

22,000円で伝えようとするところに京都人らしさを感じませんか?

金額に意味などなく、深読みしすぎだと思いますか?

A 回答 (6件)

しらんがな。

    • good
    • 1

深読みのしすぎだと思います。

    • good
    • 1

わかんないけど、22は夫婦という意味にもとれなくはないよ。

    • good
    • 0

2000円は消費税でしょう。

    • good
    • 3

結婚式のご祝儀と


単なるセフレに渡すお金は違います
1万では少ないし3万では多い
22歳の誕生日とか付き合って22か月とか 
やった回数が22回で一回を1000円の価値と思ったかです
普通
セフレと物のやり取りはしません
今の京都人はそういう持ちまわったようなことはしません
第一ただで性処理できるセフレに金を渡すような
死に金は使いません
    • good
    • 1

京都の方だからは関係ないと思いますよ。

ステレオタイプの京都人って意味では分かりますけど…本気でなさってたら性格疑ってしまいます。元彼氏様との関係性については貴女様のお考えによるところでしょうから、それでも、せっかくのお祝いを意味深な数字で渡すのはなんなんでしょうね。ストレートに聞いてみたいですね。また元彼氏様が中途半端な金額を気持ちと仰るなら、その程度の気持ちじゃ足んねーぞと言ってやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A