アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの世についてあれやこれやと思いを巡らしても無駄です。
なぜならばあの世とは我々が死ぬ前に一瞬の間垣間見る風景にすぎないからです。
ですからあの世についてあれやこれやと思いを巡らしても無駄なのです。
人は皆死んでしまうと朽ち果て土に還るのです。
その土に帰る一歩手前で一瞬の間垣間見る風景、それが真実のあの世なのです。
真実なの世、ありがたいことではございませんか?

A 回答 (5件)

あの世について思い巡らす必要があるかどうかは個人個人の問題


他人の質問者くんが断じることではない
いい加減自他の区別が出来る大人にはなりなさい
    • good
    • 0

貴方のエビデンスのないその主張、ひろゆき氏風に言えば「あなたの感想」となる

    • good
    • 0

自己矛盾してるぞアホ



思いを巡らしても無駄・・・と言いながら
それが真実のあの世・・・と

おめえは思いを巡らしているじゃん・・大笑いじゃ、恥を知れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄ってたかって徒党を組んでやるのが信仰と勘違いしてる奴がいる。
下賎なるもの、愚かなるもの、アホなるもの。
お前のことだ。

お礼日時:2023/10/22 08:27

6年ほど前に死後の世界が存在していることはアメリカの学者が論文を発表して知られています。

    • good
    • 1

今際の際の幻という考えは共感します。


しかし、あの世についてアレやコレやと思いを巡らすコトに意味はあると思いますよ。
だって生きてるウチのコトなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実なの世、ありがたいことでしょうに。
それゆえ、あの世についてアレやコレやと思いを巡らす必要はないのです。

お礼日時:2023/10/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A