プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度告白失敗してもまだ普通に連絡くれたりしてくれる女性がいます。
断られた理由は意識はしてない訳では無いけどお互い友達感覚だと思ってたと言われました。友達断定されては無いですけど。

他にも告白されており色々考えてるそうです。

まだ挽回いけますか?

A 回答 (3件)

>「異性として意識してると思わずこれから意識して○○君のこと見ていくね」

この意味がイマイチ分かりません。

何を意識していると思わず、何を意識してあなたの事を見ていくと言っているのでしょうか?
そしてあなたを見ていった先には何かあるのでしょうか?
(もしくは何も無いのでしょうか?)

自分であれば「ん?どういう事?分かりやすくハッキリ言ってくれ!」と言います。

分からない事を有耶無耶にしておくのが一番良くありませんし、核心に触れない様にしておいても事実は変わりませんので、折角告白したのですからきちんとあなたの納得できる様に説明してもらってください。

丁度イルミネーションに行く時に聞いても良いと思います。
それで、やはり友達としてという事であれば、引き続き友達関係を維持しておいて、何かの機会を窺ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことを恋愛的に見てると思ってなかった?なのかもしてないですかな、、?
それか言葉がまとまらず変なことを言ってしまったか??
そこのは過去に相手から告白され好きになりきれてはなかったが相手から「付き合ったら変わるって」と言われ好きになれず別れた過去があるので慎重になってるのかもしれないですね

イルミネーションに誘って即OKされたのであれば、関係性を壊したくない以上の感情がありそうにも思えますが、まさかのまさかですが、振られたのでは無くて保留にされている可能性はありませんか?

ちなみに告白した時に、どの様に言われたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遠距離だったので僕が昼頃帰る時の駅で言いました「○○のこと好きだよ」ってそしたら驚いた顔されてありがとうだけでその後考えさせて欲しいって言われてその夜に電話誘われ電話で「てっきりそっちは友達感覚でいると思ってて意識して無くはないけど友達感覚だと思ってたからあんまり意識しきれてなかった」と言われました。
「異性として意識してると思わずこれから意識して○○君のこと見ていくね」と言われたので振られましたね。恐らく?

連絡もらえてどういう会話をしているのかにもよりますが、可能性という意味ではゼロでは無いと思います。

>他にも告白されており色々考えてるそうです。
具体的に何を考えているのでしょうか?

会って話がしたいとか、会って相談したとかになれば、より可能性は増すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ん〜いつも通りの雑談的な、、?今日何あったとかとか基本的に相手の女性からガンガン来るのを聞いたり僕が突っ込んだり?
あとは昨日イルミネーション行きたいね的な話から、行こうよ!って言ったら普通に行く!と言われました!
具体的には知りませんし聞いては無いのですが告白されてて断ってるんですがまだ諦めてない感じの人がいるらしいですね、
関係性とかは知らないんですがあまり人を傷つけなくない子みたいです。
バイトある日の帰りは振られた日の後でも普通に電話してくるので関係性を壊したくないのか、改めて僕のこと見てくれてるのかも分かりません、
でも僕はまだ諦めたくないので冷却期間的なのしたい気持ちもありますが相手から来る以上返したいなという気持ちです。
友達と思われててでもいせいとしていしきしてもらいたいところです。、