アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの割り勘問題についてです。

お互い22歳で
私は専門学校卒業 社会人1年目 彼は大学4回生です。

これってデート代は私が負担するべきですか??
割り勘でもいいと思いますか??
彼が年下だとか、試験に追われててバイトができない、とかならば奢りは全然いいのですが、
同い年で私が働いてる間も友達と遊んでたり遅くまで飲みに行ってたりで、あんまりバイトも入っていません。
なんか、向こうも頑張ってるなら出そう!て思いますがそういう人にお金を出そうと思えなくていつも割り勘になっています。
(彼は彼で遊べるのが最後だから遊んでるそうです)
これは彼女として酷いのですかね??

A 回答 (5件)

割り勘にしましょう…


遊ぶ金あるのならば割り勘に出来る筈です、
その時奢ってくれよ…と言うのは本末転倒で彼の甘えでしか無いので、貴方は自分の分だけ払えば良いですね…もし彼が金持ってないので貸しておいて出してくれないか…とか、都合の良い事言わせない様にする為に、
デートする前に前もって…、割り勘だから、
金を必ず持って来い!…どちらにしろ私は自分の分しか払わないので、持って来なければ
そっちが困る事になるだろ〜な…w,
.……と言う意味の言葉を女性らしい優しい言葉に変えて話して置く方が良いですね…
    • good
    • 0

奢るのは給料日の時くらいで後は割り勘でいいでしょ〜大学の時でもお金持ってたけどねーw

    • good
    • 0

そんなもん2人で話し合ってください。


交際関係にあるんだから。
あなたはあなたの気持ちを伝えればいい。
酷くはありませんし、むしろノーマル。

収入ある交際相手にたかるのが当たり前だとする思考は擁護できませんけどね。
    • good
    • 1

割り勘が良いよ

    • good
    • 1

割り勘でいいと思います。


立場が逆でも割り勘だと思います。
つきあうからには対等だと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A