アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃から入れ歯になるって
何が原因なん?
根の病気で
毎回磨いてきたのにこの有り様…(*_*)
もう3本ないです
1本は事故
2本は根の病気
34歳ですが仕方ないですか(*_*)
平成生まれ アラサー
歯がない
若い頃に歯をなくす

A 回答 (1件)

虫歯菌や、歯周病ですね。



子供のころに親が口移しなんかで食べ物を
食べさせていると、親からうつったりします。
あとは、
>毎回磨いてきた
磨けてないところがあるからです。
歯磨きのやり方って、人によってパターン同じですから、
磨けてないところは、何度やっても、磨けてない、、、
つまり、ずうっと磨いてないのと同じですから、
食べかすなどが腐って、口の中の菌と結合して、虫歯になります。

まあ、口の中を全部キレイに磨けることは
まず無理なので、虫歯の気があった時点で、
そこが磨けてない、磨き方を変えるなどを
やっていくしかありません。

失った歯は、もう再生しませんからね。
差し歯やインプラント、入れ歯などで
対応するしかありません。

まあ、
>もう3本ないです
もう3本と考えるか、まだ3本と考えるか、、、、
まだ20本以上あるわけですし、50~60年は生きることでしょうから、
残っている20本以上の歯を守る、事を考えるべきなんじゃないですか?
その失った3本を経験として、生かして、
残りの20本以上を守る生き方?をしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A