プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務のお仕事をしているんですが、咳払いをする人が多いです。私は一切しません。みんなわざとしているんでしょうか?

A 回答 (4件)

若い人はそんなことないと思うけど、歳を取ると鼻や喉の不快は普通になってきます。

30代くらいから咳や咳払いをするようになるし、それもしたくてしてるんじゃないんだよね。
わざととか思う前に、身近な中高年の人と話をした中で体調の話を聞いたり気になったときに、年齢を重ねると体にどんな不調が出てくるかを少しでも覚えていれば、いざ自分にそれが起こったときに対処法もだいたいわかってくるんだけどね。
    • good
    • 0

一部には、わざとしている人もいるかもしれません。


でも、インフルやコロナがそこそこ流行しているという話もあるわけですし、ここ数日は寒い日もありますので、その会社には、体調不良の方が多いのでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんは大丈夫なだけで、他の人は何かに反応をして咳が出ているとか(埃や乾燥など)

    • good
    • 0

いや~ね~。

ほぼ密室やのに、、わざとはしないでしょう。

わざと咳払いしてたらイラっとする(-_- )コロナあるからって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A