アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成分無調整の豆乳を買い時々晩酌時にコンロとフライパンで汲み湯葉を楽しんでいます。
しかしいつも、ほぼワサビ醬油か、ワサビ麺つゆか、ワサビ練り梅くらいで食べてます。

少し飽きました。
汲み湯葉のもう少し違う食べ方ありますか?

「汲み湯葉体験のある方に質問。」の質問画像

A 回答 (5件)

ごはんの上にのせて、上からお出しと醤油で作ったあんをかける湯葉丼。


お好みでもみ海苔やわさび、生姜などをのせたり、ごはんに軽くすったごまを混ぜておいてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは晩酌の〆に良いですね。
小料理屋や料亭の宴の〆のようで上品で美味しそうですね(o^^o)

次回の晩酌時に是非。(^^)v

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 18:01

テーブルで湯葉いいですねー!



抹茶塩とか、湯豆腐みたいに鰹節醤油ネギ根生姜みたいなのも。
あ、明太子乗せ!
んー食べたくなってきちゃいましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(^^)
キッコーマンの成分無調整豆乳とフッ素加工が効いたフライパンと卓上コンロさえあれば直ぐですよ〜♪
豆乳を注ぎながら中弱火でフツフツと温めるだけ。(^^)v

>抹茶塩とか、湯豆腐みたいに鰹節醤油ネギ根生姜みたいなのも。

コレも良いですね♪
おかかネギ生姜醤油。
次回添えます。

ありがとうございました。( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/10/29 21:35

ポン酢で食べてください


ごまポン酢もいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢は何度か。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 19:21

柚子ポン酢、もみじおろしポン酢、生姜醤油

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずポン酢かぁ。
気付かなかったわ。
生姜醤油もアリかもね。(^^)
普通の冷奴には必ずおろした生姜を乗せるので。

お礼日時:2023/10/29 15:48

柚子胡椒 お試しください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A