プロが教えるわが家の防犯対策術!

食費・食事について。
栄養バランスよく、時短調理で、節約できませんか?
一人暮らし、28歳、男です。
私は大変恥ずかしながらお給料が低いです。
なので食費を節約しなければなりません。
しかし、健康診断でコレステロール値とかその他も気にしなきゃって感じになってきたので栄養バランスも気にしています。
また、忙しいので簡単なものしか作れません。調理できません。
栄養バランス、時短調理、節約の3つ全てやるって難しいですか?どんな事が必要ですか?

A 回答 (4件)

鶏の胸肉 ブロッコリー ヨーグルト 卵 豆腐


これでおおよその栄養が取れます
私は 刻んだキャベツ(繊維質と胃の働きを助ける成分あり)
ふた肉50g(タンパク質脂肪が取れる)
をフライパンにおいてふたをして火が通ったらごまポン酢で食べています
次の日はお好み焼きの粉を混ぜてお好み焼き
コップ半分のヨーグルトは寝る前に飲んでおなかの健康を保っています
「食費・食事について。 栄養バランスよく、」の回答画像4
    • good
    • 1

アプリの栄養素だけを見て節約をするのなら、ソーセージと納豆と卵、玉ねぎとほうれん草と小松菜、枝豆と豚肉、間食に小魚アーモンド、白米があれば、栄養バランスは整いはします。

    • good
    • 0

ある天才によると、毎日鍋、だそうですよ。


時間はかかりますが材料入れたらほっとけば完成するし
    • good
    • 0

豆腐、納豆、もやし、の3点は取り入れてみよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A