アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生は多感な時期ですよね。
皆さんの中学生時代は、どうでしたか?
楽しかったですか?
嫌な思い出しかないですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 20:55

A 回答 (7件)

中学時代楽しかったですね。


よくモテたけどよく振られもした。
部活も頑張ったし悪友とも出会った。

担任の先生に恋して自宅に遊びに行ったりドライブに連れてもらったり。
良い思い出ばかり。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任に恋していたんですね〜

お礼日時:2023/11/01 19:24

最初の1年は楽しかったですが


2年から地獄になりました
ただ好きな部活に入ってたので
それだけが救いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/02 20:55

忘れていたが


有名大学に沢山合格させている学校が近くにあって その高校に行って
いた友達の話しでは 生徒が選抜されて優秀なこともあったが 
一貫校で 5年で教科書を全て終わらせて あとの1年間は受験勉強
対策の授業ばかりだったから そりゃー 沢山有名大学に入学できるわな!
優秀な上に 1年間浪人しているようなものだから!
そんなことも含めて教育制度や学校や先生の待遇や教育の仕方もメス
を入れるべきと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/02 20:55

補足)


どうしてこんなこと言うかって 
昔 高度成長時代は 皆同じ学力を養うのが目的だったが 今は
国際競争が激しい時代になっているので 人の能力を効率的に鍛える時代に
変わってきているからで また 一部の能力の高いギフテットの生徒
(オンライン授業で大学の授業も聞けたり質問できたり)
を更に能力を伸ばす必要性があるのに 今だにどの学校に行っても
昔と同じ仕組みでは将来が不安になるからです。
学校自体も勿論昔のままで法律で縛るだけで時代にあった教育なり
教育制度になっていない!
予備校のように授業は映像授業(全国同じ教育を受けれるように)
にして生徒の発表するような授業に
変換するべきと思うし 学校ももっと開けて
事務的なことは業者にプライバシー保護しながら外部委託したり
スポーツのクラブ活動も各プロ経験者に顧問してもらったりして
先生の負担を下げてあげるべきと思う!
 私自身は小学校が一番楽しかったし 今でも同窓会を時々しているが
大学のときの友達が一番いいなーと思う 家から離れられて羽を伸ばせて
いろいろ良くないこともあったがそれも含めていい思い出だから行ってよかったと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/02 20:54

自分は田舎育ちで 都会の学校に入試で受かって行ったが 中2年から1年くらい虐めにあったので 当時の人と今まで会ったことがない


中学は義務教育なので程度も低かったこともあったからだと思う
事実 同じ高校では虐めはなくなったから
私見だが 高校受験は一貫校なので受けていないし 最も能力が高まる時期に受験なんて時間の無駄だし 無駄な受験勉強に侵されるなんて勿体ないと思う 
国際化も含めて 中高一貫にして 5.5年で卒業させて大学は秋入学
にするべきと思う!(虐めは忙しい学校で管理なんて出来ないから各学年で他の学校に行けるように虐めのない学校への受験制度にすればいいと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/02 20:54

自宅から徒歩の中学に通って、帰宅部で、


家で受験勉強ばかりしていたな。
楽しかったか?と言えば、
夢中でひとつことに取り組んでいたから、
それはそれでそれなりに楽しかったような気がする。
文化祭とか、運動会とか、受験とか、
お祭り騒ぎって、皆どこか似たところがあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/01 21:06

おれがいちばん楽しかったのは大学時代だよ。


もちろんこの時期でも、嫌なことはたくさんあったが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/01 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A