プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでお惣菜をよく買いますが、大部分が揚げ物総菜になっています。野菜の煮物や和え物等の総菜が数少ないのは寂しいです。健康志向のためにも、おふくろの味のお惣菜はないのでしょうか?揚げ物ばかり食べていては、健康上よくありません。また、高齢者には、あっさりしたものを好むと思います。野菜の煮物や和え物等の総菜は充実できないでしょうか。家ではあまり作れなく、多くは惣菜に頼っています。

A 回答 (40件中21~30件)

外食の油には 保存料であるBHAがはいった油が使われています


発がん性が確認されているので 
https://anti-agingfood.com/252/#:~:text=%E5%A4%9 …
揚げ物類をたべるときは



”美味しいけど体に悪い”
『薬物を摂取』してる気持ちでいた方がいいです
砂糖や異性化糖も全く同じ、これらは薬物です

煮物などにつかわれる中国産の輸入食材も
とんでもなくケミカルな下処理をされているものが多いですけどね
    • good
    • 0

やっぱり小さいお子さん含めて揚げ物が好きな客が多いというのがあるんじゃないですかね 僕自身煮物や和え物なんて若い頃見向きもしません

でした
    • good
    • 1

和食といわれるものは、素材の味がそのまま出る、または味付けいかんで食味が大きく変わる。


一方洋食と言われるものは、ソース、たれ、等でごまかせるので揚げ物といってもフライ、が多いですね、てんぷらは素材の鮮度が即現れます。
調理そのものは揚げ物は簡単、準備、後形付けその他は揚げ物が簡単
この両者で、店舗側と消費者で一致しやすいのが多分揚げ物になるのでは?。
    • good
    • 1

揚げ物は食べても野菜を食べて、組み合わせで発散かな。



揚げ物は数日かけて温めで何回かに分けて食べる。
餃子・天ぷら・ジャンボメンチとかあるね。

野菜ジュースもいい。
    • good
    • 0

揚げ物は油の後始末が大変だし、夏は暑くて作る気が起きないので


総菜に頼ります。
それと揚げ物を買う人はそれなりに食べるので求める量が多く、商品として扱いやすい量になります。
需要があるのと売りやすいがあると思います。スーパーによっては煮物が充実しているとこもありますよ。
    • good
    • 2

肉じゃがのような煮物などがもっとあってもいいと思いますが、汁物はパッキングが難しいので、出してもあまり売れないのではないかと思いま

    • good
    • 1

揚げ物が多いのは


やはりそれだけ需要がある(売れる)からでしょうね。
    • good
    • 1

安く大量に作れるから。


あと、生で賞味期限が切れるものを
弁当のおかずなどに加工して入れれば、
あらま、賞味期限が伸びる、という魔法が使えます。

例えば、
生の鶏肉(もも)売ってますよね。
それが賞味期限切れそうになったら、
味付け(タレに付け込む)して売るんですよ。
その時点で、「加工品」になるので、その商品の賞味期限は
そこから数日、、、になります。
それも売れ残って、賞味期限が切れそうになったら、
今度は、それをあげて、唐揚げにでもして、
総菜品に「加工」して弁当に入れたりして売るんですよ。
    • good
    • 2

手間が掛からないのと


あと他の惣菜より日持ちしやすいのかもしれないですね
なかなか腐らなさそうですよね
    • good
    • 1

家庭で揚げ物やらなくなったからだと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A