プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生なのですが少し魔が差してしまってマンションにある自転車を取ったんですけど持ち主の方と丁度あってしまってお話をしたんですけど嘘をついてそのまま逃げてしまいました。こういう場合はどうすればいいですか出来れば早急にお願いします

A 回答 (6件)

きちんと正直に謝って同じ自転車を借金してでも買ってちゃんとお返しするべきです

    • good
    • 0

持ち主にあってしまったから「魔が差した」って自分に思いこませてるだけ。


犯罪者なんだから、犯罪者としてすることがあるでしょ。
その選択次第で あなたの残りの人生が決まりますよ。
    • good
    • 0

魔が差してってのはありえない。

元々犯罪者なんだよ。俺なら絶対人生潰す。
    • good
    • 1

警察に出頭

    • good
    • 0

今すぐにでも親と一緒に謝罪にいくべきです。


自分が何をしたのかちゃんと理解できていますか?
犯罪です。

犯罪をおかしたのだから、親にも持ち主にもひどく怒られることを覚悟してください。
怒られることを怖れて、謝罪が遅れるとマンション中に泥棒と知れ渡り、ヘタしたら住んでいられなくなりますよ。

すぐに親に話してください。
    • good
    • 0

持ち主の方とどのような話をされましたか?


現在その自転車はどちらにあるのでしょうか?
警察沙汰になる前に所有者に謝罪して返すのが良いかと思いますが…相当怒られると思います。
高校生であっても立派な窃盗です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A