アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また今日も来ました
本当に迷惑してます。
午後に家に私だけいたのですがインターフォンが2回なりましたが無視しました。どうせ碌でもないことなので。
そしたら、また例のみまもり伐採か何かで木一本だけに夕方から3人でおっさんがきて、下品に大声で喋りながらずかずかと入ってきて、シマをまた伐採されました。幹まで、切ろうとしていたので
切りすぎるのを、やめていただけませんか?
と、途中注意しました。
そしたら、ビックリしたあ、え?お父さんには、めちゃくちゃ刈り込めって言われてますけど?とメガネが言ってきたので、そんな事言うわけがない、
と言うとはい、じゃあこのへんで終わりますねと太い幹をノコギリで、殴り斬りをして、早急に母に連絡、警察を呼ぶか相談しました。

急いで母が帰ってきて、あ〜うあ(やってくれたね)
と、主人はいつ帰ってくるっていってました!?と聞き、業者は知りません

と、言いました。
すぐさまわたしも表に出たのですが何かメガネが異質なキモい物を見るような怯んだ態度を取ってきました
本来なら警察を呼びたかったのですが、呼ぶと厄介になるので我慢しました。
こいつらは、ウチの木を骸骨にしないと、年が越せない刈込みキチ野郎だなと軽蔑して、母に話すふりをしてもう来てくれるな警察呼ぶぞと言いました。
また年末に刈込みに来るそうです。
今年5月辺りから営業に、しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく来ていて、値段は負からないというから家のジジイがならしなくていいですぅ〜と断っていたのを聞いたことがあります。
そしてあまりにしつこいので、神経質になったジジイを宥めるように母親が、剪定をしていたのに、高い木一本だけ、刈込みに来ました。
作業中は、ナンボ貰えるんかな〜♪ナンボ貰えるんかな♪と、話しており値段交渉をしていないのに、不審に思いました。
既に刈り込む木が無いので、(本当にシマ一本だけやりやがった)多分、別宅の庭に来るとおもいます。
別宅には木がわりと多くあり、アイツラのやったのは杉の枯らし伐採、椿の剣山(今まで丸く剪定してたのが今は針金みたいな見た目になってます)
木瓜いじめ、鳴らないみかんのいじめ、黒南天?高い木の鋤かし斬り、見た目終わってます、剪定というよりノコギリで斬り刻むので、剣山、骨斬り、ザク切り、風情もなにもあったもんではなく、長いこと庭仕事をしてくれていた名残で丸くなってるのをザク切りです。
心が痛むとは、このことか、と思わせるやり方です
この場合不法侵入で通報しても、よい件でしょうか?
観る剪定ではなく、毟りとりノコギリで痛めつけるといった感じで、悲しくなります。
ジジイにもやめろ、見た目悪いカモネギにされてる調子に乗るなとなんべん言っても聞きません
今日も夜12時近くまで風呂に入り母は入れませんでした、ジジイ曰くゆっくりはいらせんかい儂は遊びで疲れ取るんやといいます。
んなら、あとから入るもんはどんだけ遅くなってもいいってことか?と問うと、あと、十分!あと十分だけっ!と、いい十分後に行くと3分待て、というのです。ゆっくりしたいなら温泉や銭湯があるからそっちいってこいやというと金がかかると、言うのです。ウチのガス水代毎月3万円を超えています。都市ガスでです。家でなら無料のスパだと思っており、後始末もせず、部分入れ歯などを置いたり、水の入ったタライを放置したり、せっけんを投げ散らかして、アホみたいに入浴剤を入れて凄く臭くて、いっぱい湯船にはゴミが浮いていて、到底入れるようなものではなく、湯船には浸かる野郎は、風呂掃除もしません、排水口は食べかすを散らかして、ヌルヌルで詰まっています。
どうしたらよいでしょうか?まだそこまで、高齢者ではなく、壊れかけの母の車で好き放題出かけています。ほとほと、言うことを聞かず偉そうで困っています。どうしたら、良いでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 父親はおかしいのです。近所もほぼやらない伐採を年2回もやろうとする。すこしでも庭木が伸びて来たら、うっとおしい金をかけて営業にくるみまもり伐採に、切らせてしまいます。もう限界です。何度注意しても聞く耳持ちません
    偉そうです、まだらボケのような気がします。ボケ老人が営業されていて迷惑していたらどこに通報したら良いでしょうか?
    来た男にもうそれ以上やらないでくれ!
    と思わず、リビングの窓を、開けて叫んでしまいました。
    剪定とは名ばかりで、キレイに葉や枝を傷付けず丸く見た目を整えるのではなく、伸びてきた頭のショートカットを五厘頭にする1mmカットみたいに、思いっきりやられます。延びた分だけハサミで掴んで切られおおよそ剪定ではなく、街路樹とかを切るやりかたで、アベリアはちょうど四角だったのにギザギザ剣山にされて、金木犀も枝ドメを勝手にされて目隠しどころか何の意味もない低い木にされました110番?。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 06:12

A 回答 (4件)

造園屋ですが、鋤き込み伐採って何なのですか。

聞いた事があり
ません。伐採は年中行っていますので、伐採だけは分ります。

依頼者は本当にお父さんでしょうか。それが事実なら早々にお父
さんに依頼したか確認を取りましょう。

依頼者以外は知らない事ですから、依頼者が帰るまで待って下さ
いと言えば業者は手は出しません。断っても無理矢理に伐採する
のは不法侵入、器物損壊の罪となります。
これは直ぐに警察を呼ぶべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に始めました。木の幹をきろうとしたほぼ終わりのタイミングで注意しましたが遅しでした。

お礼日時:2023/11/03 21:20

酷い剪定ばかりで素人集団なのでしょうかね?


本当におっしゃる通りカモネギ状態ですね、しかも留守と判断しても勝手に作業を開始するとは…。
YUMEKOMACHIさん無事で良かったですね、危険な事になりかねないです。
何とか稼げそうだとこれからも来そうですよ。
何とかしないと!

お父様が断ってもごまかして来ちゃいそうですね…。
年末に刈り込みに来るって、もう来月の事ですよー(汗)
造園業者さんの庭師さんに頼んだほうが美しくて安心ですし安いかもですね…。
別宅も荒らされちゃいますよ、気をつけて下さいね。

お父様の遅い時間の長時間のお風呂でお母様が入れなくなるのは困りますね(泣)
    • good
    • 1

うちも庭木の剪定を業者に頼んだのですが、まだ経験が浅いような若い人が来て、柿の木をしだれ柳の枝みたいにされてしまいました。


業者が帰ったあと、あれ!?万両がない!業者が間違って伐採した!?
切った万両も証拠隠滅のためか、業社が持ち帰ったみたいで、気づいた時にはあとの祭り、面倒な事になるのも嫌なので、泣き寝入をするしかありませんでした。
この様なプロの意識を持たない業者は許せないですよ。質問者さまの所は悪質訪問販売と同じですよね。
悪い業者は一度味をしめるとまた来ますよ。
警察に相談してよろしいのではと思います。
    • good
    • 1

不法侵入


器物破損
ですね。

勝手に自動車に乗って出掛けたら窃盗も追加で通報してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗なシマの葉っぱぜーんぶ持っていかれました。
やはり不法侵入になるんですね。器物破損も、うちの年寄爺のせいで頭が痛いです!ありがとうございました↘。

お礼日時:2023/11/03 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A