プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇いバイトに行きました。

そこは2回目でした。

たまたま前にいた人がいて目があっていきなり「顔が」とだけ言われたので「あ、顔見たことありますよね?前もきてました」と伝えると「そうですよね」と言われました。

この人は、私の顔を見て
①「顔が暗いしやる気なさそう」
②「顔がブサイクでキモい」
③「顔が嫌そうな顔してる」
④「顔が見覚えがある」

「顔が」のあとに、どれを言いたかったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に見たことあるとは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 14:24
  • いや、顔がって言われた。

    本人も認めていた。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/03 14:50

A 回答 (3件)

さすがに、どれも違うような気がしますが…。


本当に見たことあるって言いたかったのかもしれないですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「顔が」は確定なのですね。


だったら
「顔が変わったね、なんか以前と違って元気そう」
みたいな事を言おうと思ったけど、
顔の話ををするのって失礼かもしれないからやめとこう、とか
以前は悪い印象だったと言ってるみたいになるからやめとこう、とか、
そういうった思考が働いて言葉を飲み込んだんじゃないだろうか。
    • good
    • 0

目が合っていきなり顔に対する悪い印象を口にするわけ無いでしょ。


かといって「顔に見覚えがあります~」なんて唐突に言うのも不自然です。
なにかの聞き違いとは考えられないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A