プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、酒基本的にのまないのですが、
5年前ぐらいに花見やったときに

皆でのんだあまりの瓶のカシス酒が半分ぐらい残ったをもらってきました。

もう流石に飲むのはなーと思うのですが、これはなにかに使えないでしょうか?

アドバイスよろしくおねがいいします。

( ´ー`)y-~~

A 回答 (3件)

アルコール度数にも依ると思うが、密栓をし、冷温所に保管して有れば、普通に飲めると思う。


現に、酒類は違うが、家庭で適当に、煮沸消毒をした瓶を使い、度数35の果実酒用のブランデーにラップと紐で蓋をして、漬け込んた6年物の梅酒を、今、ロックで美味しく頂いているから。
最長8年物の梅酒も、美味しく頂いて、体調の変化も無く、生きているヨ。
    • good
    • 0

オレンジジュースで割って飲む

    • good
    • 0

リキュールなら大丈夫、まだ飲める。


でもそもそもカシスってあまり飲みなれてないから美味いとは思わないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A