プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夕方頃に発見したのですが、マンションの玄関にある集合ポストの左角にこのようなアルファベットのTなのか正の字の二を意味するのか赤の油性ペンで小さなマークが描かれているのに気づきました。
昨日の時点では無かったので昨夜から今日までにかけてつけられたものだと思います。

すぐに写真を撮って除光液で消したのですが空き巣のポストマーキングでしょうか?

家はマンションで私の家だけ元から鍵タイプの施錠とカードロックタイプの施錠で二重鍵になっています。
いま思えばこの家だけ二重鍵なのが不思議でしたが、、、

二重鍵だから正の字のニなのかなとも。

アルファベットのTであれば姓が確かにTなのでTかなとも思ったのですが防犯や空き巣に詳しい方がいらっしゃったら、至急対策法を教えていただきたいです。

「空き巣の前兆?謎のマーク。防犯セキュリテ」の質問画像

A 回答 (4件)

私は、管理人(管理会社)によるものだと思います。


目的は、管理上、識別するようなもの

次に、同じ棟に住む、高齢や精神疾患ある人による、目印もしくは信号・発信・アピール
(攻撃的なものではなく、自分が納得するための何か)

表面の左上。
犯罪目的なら、分かり易過ぎるので、そんな目印付けませんよ。
    • good
    • 0

そうです。

良く気づきましたね、ティーではなく2人暮らしとか2時に居ないとかかもしれません。
    • good
    • 1

>>すぐに写真を撮って除光液で消したのですが空き巣のポストマーキングでしょうか?



空き巣狙いへの合図か、前の回答にあるように、悪質セールス同士の合図等の可能性はありますね。
    • good
    • 0

訪問販売に対応したら、この家の人はチャラい。

とマークを付けていく人が居るそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A