プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃勉強もせず、名前を書いたら入れるような大学で、卒業後も職を転々としました。
人見知りで、コミュニケーションが苦手で一人ぼっち嫌われてしまうタイプです。

劣っていることばかり、それでいて羨ましいとか妬みのような感情を持つこともあります。
明るい性格の人や頑張っている人、誰からも好かれている人を見ると眩しくなります。
自分の人生はと悲観的になりますが、だからといって死んでしまう勇気はなく個人的には良いこともあるのですが、他人と比べ落ち込んでしまいます。

皆が皆完璧ではないし、輝いている人にも悩みはあると思いますがこういうモチベーションの自分が嫌いです。
前向きに生きる方法、人から話しかけてもらえるような雰囲気になるにはどうしたら良いですか

A 回答 (8件)

前向きに生きる方法、


 ↑
今から勉強すれば、と
思います。
若い頃に勉強しなかったのであれば
今からやるしかないでしょう。

何か目的を作るとやる気になります。

何も無ければ金儲けを目的に
すれば良いのです。

お金があれば、人生、バラ色に
輝きます。



人から話しかけてもらえるような雰囲気になるには
どうしたら良いですか
 ↑
人に好かれる努力、というモノを
していないんじゃないですか。

努力しないと、何も手に入りませんヨ。
    • good
    • 0

ひとえに自信をもつことでしょう。



趣味でも何でもいいです。
何か『私もこんなことしてるんです』と言う様なのを持ってはどうでしょう。

別にそれをひとに言う必要も見せる必要もありません。
自分だけで『あぁできた』と満足できていればそれでいい。
そんなものを。

たとえば、1日ひとつで良いので英語の単語をおぼえることにします。
本屋で単語本を立ち読みして、その最初の単語でもいい。
そのページをスマホのカメラで撮りましょう。

ウチに帰って、写真を見ながらスペルを書きだし、意味を書き出します。
スマホでスペルをググると発音してくれるサイトがあったりします。
それを真似して発音しましょう。

それから24時間、その単語を覚えるのに集中します。
暇があったら、適当な紙に、殴り書きで良いからスペルを書きます。
きれいに楷書で書きましょう。
何度も書いて覚えます。

書きながら、さっき聞いた発音で話しましょう。
何度も発音します。

意味も言いましょう。
口に出して言います。
大きな声は必要ありません。
ブツブツ独り言で結構。
何度も意味を言い、何度も発音し、何度もスペルを書きます。

ご飯を準備していてブツブツ発音し、意味を言う。
ご飯を食べながら箸でスペルを書く。

ご飯を片付けながらブツブツ。
お風呂に入りながらブツブツ。
トイレでブツブツ。

一日1個で良いです。
でも休んじゃだめ。
今日やらないで明日ふたつやるのもダメ。

今日は一個、明日は明日で別な一個をおぼえます。

大事なことはそれを続けること。

それを一年続けましょう。
一年続けると、英単語を365個も覚えられます。

それが何の役に立つなんて考える必要はありません。
あなたの自信につながればいいんですから。

英単語を1年続けたら、次は簡単な英文を1日1個おぼえることにします。
それを一年する。

これ、本気でやってみると良いですよ。
単語365個と、簡単なモノでも英文365種類覚えていると結構使えます。
英会話学校に通いたくなるかもしれません。
もしそうなったら、そうするいいチャンスです。
ぜひ行ってください。
あなたに未来が広がると思います。

未来とかやる気、自身ってこうしてつけるんです。

ぜひ、試しに、だまされたと思ってやってみてください。

何もやらなきゃ、ただ時間だけが無駄に過ぎてくだけですよ。

そうしている間にも、やれば覚えられるんです。

ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

>前向きに生きる方法、人から話しかけてもらえるような雰囲気になるにはどうしたら良いですか



⇒ プロフィールを見ると、235問も質問しておいて、お礼は一つもない。
そんな人、誰でも嫌いますよ。

まずは、人に感謝することから始めてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

>自分の人生はと悲観的になりますが、だからといって死んでしまう勇気はなく個人的には良いこともあるのですが、他人と比べ落ち込んでしまいます。

→みんなそうです(死ぬに死ねないので半分しゃあなしに生きてます)

>前向きに生きる方法、人から話しかけてもらえるような雰囲気になるにはどうしたら良いですか

つまらんこと一々気にせん事ですわ!ガンバレ
    • good
    • 0

> 若い頃勉強もせず、名前を書いたら入れるような大学で、卒業後も職を転々としました。



「名前を書いたら入れるような大学を出た事」と「卒業後に職を転々としたこと」は無関係でしょう。


> 人見知りで、コミュニケーションが苦手で一人ぼっち嫌われてしまうタイプです。

「人見知りで、コミュニケーションが苦手で一人ぼっち」であることと「人に嫌われてしまうタイプ」も無関係でしょう。


> 他人と比べ落ち込んでしまいます。

今の自分を人と比べる必要性は何も無いでしょう。そもそも比べてどうなるものでもない。自分は自分だから。
「自分はこうありたい」、「自分はこうしたい」、「自分はこうなりたい」と思って生きていればよいだけだと当方は思います。
文面を読んで質問者様に問題があるとすれば、それは「自分が目指す(目指せる)具体的な目標が無い」ことと「自分が楽しいと思う事を見つけられていない」ということなのではないかと想像します。
仕事の内容そのものが楽しければそれもアリでしょうし、趣味などで楽しいと思う事があればそれを続けるために働くというのもアリでしょう。
趣味は明るく華やかなものではなく、「コミケに行って好きなグッズを買う」でもいいわけで。

参考まで。
    • good
    • 0

>人から話しかけてもらえるような雰囲気


 この考えがもうだめなんです。

自分から話しかける、失敗してもいいので話しかける。そこからしか始まりません。

>人見知りで、コミュニケーションが苦手で一人ぼっち嫌われてしまうタイプ
自分で自分にレッテルを貼っています。
そうすると、自分をそのレッテルの中に収めてしまおうとしてしまうのです。
人見知りを解決しようとしている自分、と少し上のレッテルを貼ってください。今の自分でできる一歩上のことをしてください。

同僚がいるなら、自分から挨拶する、自分から話しかける、笑顔で話しかける、誰かを認めてみる(〇〇さんはいつも頑張っていて凄いですねとか)そういうところから。
    • good
    • 0

好きなこと


好きなもの
好きなひと

何でも良いです。なにか好きな??を作ろうとしてください。
で、その好きな何かに打ち込んでみてください。
ひとつのことに打ち込んでいる人は、それだけで魅力的だと思います。

    • good
    • 0

山月記の虎みたいですね。


あの小説を読み返せばいいんじゃないですか。青空文庫で読めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A