プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを「俺一途だから」という男性は本当に一途なのでしょうか?
付き合いたての今の彼氏と付き合う前にこのような事を言われました。 元カノさんとは4年続いたらしいのですが、信じていいのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

復縁の可能性はあると思います。


ただそれが1%に満たないのか、90%を上回るのかは、二人の人となりを知りませんし、関係性や別れ方など、情報が少な過ぎて分かりません。
いずれにせよ、あなたが願う気持ちを相手にぶつけるべきかと思います。

信じて裏切られるのも怖いし、告白してフラれるのも怖い。
しかし傷付く覚悟を持たないと乗り越えられない時があります。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
がんばります。

お礼日時:2023/11/19 23:23

フラれたのは一途じゃなかったのではなく、あなたが彼を幻滅させたからです。


人間関係は互いで築き上げるものです。
あなたと良好な関係であれば他の女性には目もくれない、という意味合いで一途だと宣言したのだと思います。
彼はあなたにガッカリし心が離れたのです。

裏切られるのは怖いです。
しかし信じる事から逃げていては本当の愛は得られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今思えばそうかもしれません。
自分の変わったところを見せ、復縁したいと考えているのですが可能だと思いますか?

お礼日時:2023/11/19 10:19

> 元カノさんとは4年続いた


中身は
浮気やウソばかりで自称一途だったかも知れません。
一途なんてのは自称じゃダメです。
質問するって事は疑念が沸いてきたって事でしょ。

俺って真面目だよ
俺って女性に対しては真剣だから
俺ってきみだけを見ているから
俺って俺っての俺だけを受け入れてほしいワガママ気質に感じますね。

ほとんどの男が一途だなんて言わないのはほかの女の子も見てるから。
見て可愛いとも思うし綺麗だとも思う。
それでもそばにいる女性が一番だと思う。
でもそれは目移りしている時点で『俺は一途』だとは言えないのです。

>信じていいのでしょうか?
そんなこと質問する時点でダメです。
あなたもダメです。
これからお互いを認め合える相容れる関係になれるならアリ。
    • good
    • 0

裏切られてないんだったら信じれば?


裏切ってもないのに信じてもらえないんだったら信頼関係築けませんから。
最初から信じないんだったら付き合わない方がイイ。
信じるところから付き合いをスタートするべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間前に振られました。
どうやら一途ではなかったようです。
信じなくてよかったです。

お礼日時:2023/11/19 00:30

オトコはたいていそう云う


誰にでも一途なのがオトコ
    • good
    • 0

バスケで『シュート決めるから』と言ってるのと似てる感じじゃないでしょうか。



信じるとか疑うといったレベルの話かは、その人のそれまでの行動から推察出来るのではと思います。

個人差があるというか、推察できなくてもただ応援してあげるで良いような気がします。
    • good
    • 0

そんなことわざわざ口に出して言う男は十分に怪しい

    • good
    • 0

男性の言葉ではなく、行動や結果などで判断しましょう。

    • good
    • 1

本当にそうなら、わざわざいう必要がない。


信用してもらえそうにない理由・本当は違うから言ってる。
    • good
    • 1

結果4年程度で別れたのなら一途ではないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4年って結構長い方じゃないんですか?

お礼日時:2023/11/09 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A