プロが教えるわが家の防犯対策術!

かれこれ出産まえから2ヶ月近くいます
その間食事の支度
洗濯。赤ちゃんのお世話のサポート。病院の付き添いのため、私の仕事を休み
心尽くしサポートしてきました
婿さんが育休とるそうで
明日やっと帰ってくれます
婿が極度の潔癖症で
それに感化された娘が
昨日主人にひどい言葉を
浴びせかけました
(お父さんは汚いから❗的な)
主人はしょぼーんとしていました。別にちゃんと手は洗うし汚くないです
正直赤ちゃんの購入品からすべてこちらがお金もだしました。その間の食事もたまに
婿がきて食事もだし、
車の送り迎えなどなど
疲労困ぱいするも娘のため孫のため
そんな言われかたをされて
とても悲しく、今もう帰りたくなく仕事は終わりハンバーガー屋さんでこれを打っています
娘にはカリカリすることは
この2ヶ月多々ありましたが
産後の肥立ちに影響あったら
ダメだと飲み込んできましたし、育児に余計な口出しも
しないようにしてきました
ミルクを買ってきても
オムツを買ってきても
ありがとうもなく
当たり前、
正直、婿さんのことも
私はあまり好きになれません
なんか…解決とか相談はでなく
ごめんなさいただの愚痴になりましたね…
明日は婿がむかえにくるようなのですが
私は顔も出したくありません
昨日お礼の品といって
娘から消毒液を大量に送られ
消毒はなくソープしか使ってないからこれからは消毒液も
使ってほしいと…
なんか素直に喜べないお礼です
正直孫かわいさも飛んでいきました。
もう孫なんてどうでもいいです。これからは娘たちや孫の犠牲にならず
主人や友だちたちと美味しいものを食べにいったりして
楽しみたいです
私は心が狭いかもしれませんが
母親は奴隷ではないのです
お礼なんてほしくはないけど
婿さんの親も病院であっても
お世話になりますの一言もなく正直見た目ヤンキーとかでもなく、きっちりした
人でもこんなに常識はないのかと愕然としました
まぁこれから付き合うことも
ないのでよろしいですが
私はもっと大人になるべき
なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 後ビックリしたのが
    婿がお母さん夜泣きも
    起きてくれてるんですね
    といったことです
    私は早朝の仕事は休めないんです夜泣きのお世話は
    娘の仕事ですよね
    それなら自分がもっと早く
    育休とればいいんですよ
    明日はかおも見たくないです

      補足日時:2023/11/10 14:07
  • 主人はどうなんでしょうね
    いつも私からなにかいわないと何も言わない人なんで
    よくわかりませんわ…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 15:23
  • つらい・・・

    下の娘も同じつきに
    出産して(おんなじマンション内に住んでいるのに子どもを産んで10日ほどかえってきてお世話して三日ほど同時に
    お世話していました
    婿のご飯娘のご飯主人のご飯
    それに家事。仕事。爆発
    しそうでした、友だちとかも
    呼ぶためその友だちの子ども
    を公園に連れていき
    お茶をだしたり
    お菓子だしたり
    ほんとに夜は死んだように眠りました
    ほんとうによくやったなとおもいます。
    次産まれたときは
    もう里帰りはこちらも年も
    いくし、病気だといって
    勘弁してもらいます

      補足日時:2023/11/10 16:10

A 回答 (11件中11~11件)

初めまして!お仕事お疲れ様です!


正直にありがとうも言えない人にはもう何もしません。と言うのもひとつだと思います。
赤ちゃん産まれてガルガル期なのかなぁ?ホルモンバランス的なのもありそうなので
わざと赤ちゃんに触れる前は娘さんの前で手に消毒液をつけるのもいいと思います!
あれしてこれしてあれ買ってって言われてもごめん!それは無理!とか言ってもいいと思いますよ^^
自分の人生人に踏み込まれるの嫌ですし
私はあなたの奴隷では無いもう大人なんやし自分たちで何とかしな!ってね(*´֊`*)
大人になるべきなのは向こうの親ですよ!
その一言すら言えない人こっちから願い下げやって思いましょ!
旦那さんと楽しいライフスタイルを送ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A