プロが教えるわが家の防犯対策術!

水生昆虫の取れる場所(川・沼・湖など)を教えて下さい。現在、千葉県市川に住んでいますが、日帰りで行ける関東地方が希望です。車はあるので、どこでもいけます。
水生昆虫なら何でもいいんです。水カマキリとかタイコウチがいたら嬉しいですが(ゲンゴロウやタガメならベストです!)。

生まれも育ちも東京なので、全く知りません。責任を持って飼うつもりですので、教えて下さい(生物の飼育には慣れています)。

A 回答 (1件)

こんにちは。


こういうのって具体的な場所を公表する事はしないのでは?

子供の頃の話ですが(しかも愛知県でしたが)、
ミズカマキリやタイコウチやゲンゴロウやタガメなら、
水田とか水田周りの用水路とかに居ましたよ。

ですので、そういう場所(水田地帯)へ出掛けてみてはいかがですか?
都心部とは逆の方向へ行けば有ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>こういうのって具体的な場所を公表する事はしないのでは?
おっしゃる意味がよくわからないのですが。

>そういう場所(水田地帯)へ出掛けてみてはいかがですか?
そういう場所はどの辺なのか聞いているんですよ。闇雲に水田のある田舎へ行けということですか?

お礼日時:2005/05/07 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!