プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度交際前の2回目のデートをするのですが、
相手の方がお店の予約をしてくれると言ってくれて、
どんなお店がいいか聞かれ、飲みに行くことは決まってたので、私は大衆居酒屋的なとこで全然大丈夫と答えたのですが、予約したと言われお店のURLを送ってくれたので見たら、ビストロのお店でした。ちなみに以前行ったことあるとこらしいです。
え、大衆居酒屋は、、?となったのですが、2回目だし気を遣ってくれたということなのでしょうか、、?それなら一言そう言ってくれてもいいけど、、と思ったし、なら私に聞かなくてよかったじゃん、、とも思ってしまいました。
それに、お互い好きなお酒の種類の話を以前してあったのですが、覚えてないのか、私の好きなお酒が置いてないお店で、正直がっかりしました。
なんか自分のことしか考えてないのかなあ、、とも思ってしまったのですが考えすぎでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

その人が本当にお酒が好きなら、互いの好きなお酒を忘れるはずがありません。

つまり、口だけの話だと言うことです。言ったこと自体覚えていない可能性が強いです。調子が良いだけの人のようです。
因みに私もお酒(日本酒、ワイン、ウイスキー)が大好きで、酒好きの友達が沢山います。互いが良い店を探し出して自慢し合ってわいわい言いながらお酒を飲みます。
私もそんな人はがっかりです。
    • good
    • 1

推測はいくらでもできるので、これだけでは何とも言えません。


実際に会ってご自身で確かめたら良いかとは思います。考えがあって決めたことならそれを理解できるならしたらいいですし、理解できないのならご自身とは合わない人なのかと思います。

下手に相手や環境に期待を求め過ぎる(貰うばかりの考え)のは損をする人が多い印象です。どんなところでもそこで楽しめる人は何かと得をしている印象です。
相手に合わせすぎて自分が無理する必要はないですが、お互いに心地よいバランスが見つかれば、こーいう些細なことにとやかく思うことは無くなるかとは思います。ただ、こんなのは結婚したとしても見つけるのはけっこう難しいので、まして他人同士ならよくある事とも思います。
ので、へんに決めつけずに色々と観察したり聞いたり自分から主張したり試すしか無いかとは思います。
    • good
    • 0

いいえ、何も考えてないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A