プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旬の食べ物で好きな物、美味しい物は何ですか?

春夏秋冬

色々教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 22:19

A 回答 (4件)

春:いちご、びわ、菜の花、かぶ、うすいえんどう、春キャベツ、鰹の藁焼きのたたき、ホタルイカ、いかなご…♪



夏:アメリカンチェリー、いちじく、すもも、きゅうり、レタス、ズッキーニ、冬瓜、鮎、カワハギ、ざる蕎麦、お素麺、雪見だいふく…♪

秋:柿、ぶどう、さつまいも、かぼちゃ、お茄子、鮭、さんま、栗、きのこ、焼き芋…♪

冬:りんご、みかん、水菜、おでん、ぶり、牡蠣、鱈、鍋焼きうどん、お雑炊、おもち、肉まん…♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お腹が空いてきました(^◇^;)

お礼日時:2023/11/11 08:42

(春)



びわ



(夏)
礼文島等でとれるウニ
スイカ

メロン


(秋)
秋刀魚
カニ
イチジク
松茸

(冬)
鰻(本当の旬は冬)

牡蠣
冬野菜全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎも、一年中食べられますから、旬を忘れかけていました。

お礼日時:2023/11/11 08:43

春 鰆


夏 鱧
秋 松茸
冬 蟹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/10 22:13

目に青葉山時鳥初鰹


春、鰹
秋、秋刀魚
冬、鱈


夏、鰻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬は良いですよね。

お礼日時:2023/11/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A