プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの会社の社長の給料48万らしいです
社長で48万のお給料なら社員はだいたいいくらもらってるのですか?

A 回答 (5件)

会社の収益規模で大きく異なりますので一概には言えません。



社長の給与が48万円ですと、おそらく零細企業ですから、社員の給料もそれなりに低いと思いますが、中には社長の給料が一番低くて社員の方が高い場合もあります。
零細企業は経営そのものが厳しい会社が多いので、社長があえて給与を低く設定していることも多いでしょうね。
私の近所の小売りを営む会社なんて、家族以外に社員3人という零細企業ですが、社長の給与は12万円程度と聞いています。

一方で上場大手であれば、億以上の報酬を得る社長もおられます。
    • good
    • 0

>43歳でテレアポの仕事してるみたいです


正社員はゼロで月収10万円に満たないパートやアルバイトのみかもしれません。
    • good
    • 0

子供にお金がかからなくなり自分よりお金が必要な世代の


社員に自分より給料を多く支払うような人格者が中小企業
のトップに多いと思いますので何とも判断できませんね。
    • good
    • 0

そんなのは関係ないです。



大企業の社長であれば、関連企業の役員も複数兼ねているので、
総額はかなりなもんです。

中小企業でも、
社員を第一に考えている社長の場合、
家族役員のみんなで総額を稼いでいる場合、
いろいろです。
    • good
    • 1

これと言った相場もないのでわかりません。



社長の役員報酬が月48万円と言うことは大企業ではなく、世の中にごまんとある中小企業かと思います。
中小企業の実情はそれこそ千差万別なので社員もそれなりにもらっている場合もあれば、社長より社員の給与の方が高い場合や、社長のほかは時給1000円のパートが一人と言うとこともあり得ます。

社員の給与を知りたければ業種と年商を聞いた方がまだ予想がつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

43歳でテレアポの仕事してるみたいです

お礼日時:2023/11/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A