プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民の義務もろくに果たせない神田財務副大臣は、一般の企業で働けるのかしら?
自分たちにだけは激甘な議員だから、辞めさせられずにいるんでしょうね。

A 回答 (5件)

その通りです。


岸田政権も沈没寸前ですね!
韓国政治を批判できない、日本(自民党)政治です。

中国3000年の歴史を以てしても、三国志や梁山泊の様な物語がありますが。
アジア人の悪しき特徴は、権力を持つと腐敗に堕ちる点ですね。

内閣改造したばかりで3人も副大臣が辞任するなんて、ちょっと昔なら一族露頭斬首ですよ。
自民党、腐れ切っています!!!
    • good
    • 1

辞任したよー。


税理士事務所開業しているから、一般企業には入らないですよね。
税理士事務所経営者、多分ご本人も税理士さん、余裕なんです。
    • good
    • 0

辞めたよ。

 知らないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前よりよく知っとるわ
議員自体は辞めとらんだろ

お礼日時:2023/11/13 13:49

大臣・副大臣なんかになれば掘り起こされるのわかってるのにねぇ・・・


まぁ、派閥の長に頼まれたらやるしかないのかも。
本心では、「みんなやってるのに・・」って思ってるはず。

西武の山川選手の事件とかでも、WBCで野球熱が上がるの待って半年遅れの告発。
その点、野党議員=政権取れずに文句だけ言ってる状態・・は楽ですね。
    • good
    • 0

> 神田財務副大臣は、一般の企業で働けるのかしら?


と言うよりも、税滞納問題を起こした会社の社長さんです。
働けるのか、ではなく、事業経営の資格があるのか、でしょう。

この件は、財務副大臣が監督すべきの税問題で辞職、
つい先日は、法務副大臣が監督すべきの(選挙)法問題で辞職したばかり。
法は破るためにあることを、準トップが実践しているのです。
国民が真似したら、応援してくれるのかしら…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A