プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女容姿普通体型普通
30歳までに結婚したいのですが、できると思いますか?
お相手に求めることは、正社員で働いていて容姿は特別変でもカッコ良くもない普通な方がいいなと思っているのですが、今からどんな行動を起こしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

十分可能でしょうね。

お相手は写真で容姿は普通程度ということですが、
これは実際は一番人気?求められていると思います。
何気に、イケメンや高学歴、一流企業なんて男はさほど求められてないと思います。
ひとは普通、世間並をみな望むものですからね。
ですので、日本は中間層が一番多いので、あなたの結婚対象者は一番多いですが、一番、望む人も多いと思います。
何がいいたいかって世間一般的な普通の男性を探すのは、
何気に人気で難しいのかもしれないということです。

これからはする事と言えば、
なんと言っても出会いでしょうね。
出会わない事にはなにもはじまらないですから。
結婚すべきひとと出会わなかったら結婚はできません。
ですので、沢山の男性にどれだけ出会えるのかがポイントです。
出会いの場に沢山行くことも大切で、
またできれば性別関係なく知り合いや友達が多い方がいいでしょう。
なぜならば、知り合いから出会う事も多いですからね。
どういう流れ、どういう関係から、あなたの結婚相手となるひとと
出会うかわからないですから。
ですので、性別関係なく知り合い友達を沢山つくり、
それらの集まりなどにもなるべく出向くことでしょうね。

他にもいろいろとありますが、
とにかく一番大切なので出会う事。
これがなければ全てなにもはじまらないということです。
以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0

結婚相談所に登録するのが、1番確実なのではないでしょうか。

「30歳までに結婚」ですよね。
目的がハッキリしているなら、一直線に進んだ方が良いです。
恋愛要素を追求したり、出会い方にこだわったりして沼に嵌まると30歳を越えてしまうでしょう。
「普通」で行きたいなら、あまり変わった行動を取らずに相談所で普通な方を紹介してもらうのが良いと思いますよ。
    • 0

既婚男性、婚活カフェを手伝っていたことがあります。

>容姿は特別変でもカッコ良くもない普通な方がいいなと思っているのですが

ためしに、婚活アプリを入れてみて、プロフィールをたくさん見て、相手の容姿に○×を付けてみてください。女性の場合「会ってもよい」と思える男性は、全体の20%程度が平均値です。

つまり「容姿がよい女性から、容姿が悪い女性まで、婚活市場に出ている男性の20%しか許容しない」ので、質問者様はそれなりに頑張らないと結婚に至らない、ということになります。

もし、本当に「容姿は普通でいい」なら、男性全体の50%ぐらいは許容しないとダメでしょう(つまり男性全体の容姿の良いー悪いの真ん中までが「普通」のはず、女性の好みで「普通」が決まるわけではないのです)

もし50%まで許容できるなら「30%の男性が、婚姻のチャンスをつかみにくいので、よい相手が見つかる可能性が高い」ということになります。

>今からどんな行動を起こしたらいいでしょうか。

本質的には「自分の周りにいる人間関係から、恋人を見つけること」がいちばんよいですが、それが無理なら、いわゆる「婚活」をすることになります。

婚活にも色々あって
・結婚相談所
 20代なら相談所の所員と相談し、アドバイスを着実に守れば30歳までにほぼ間違いなく結婚できるでしょう。ただし高いですし、自分にとって受け入れがたいアドバイスでも着実に実行する必要があります。

・婚活イベント
 容姿にこだわりすぎると、カップル成立しません。

・婚活アプリ
 様々なアプリがあり、ナンパ目的やセフレ探しなどが中心のものも多いので、研究してから利用しましょう。

最後に、女性側は意外に「自分が相手を決める」と思い込んでいる節があります。もちろん男性側も「相手を選んでいる」わけで、マッチングの難しさはそこにあります。

また、人気がありお誘いはたくさんあるのに、最終的に「結婚に至らない女性」というのがいて、私が知る限り、そういう女性のほとんどは「男性に対して添い遂げる覚悟のアピールが足りない」のです。

女性側も「人生をかけている」わけですが、男性側も「人生をかけて相手を選んでいる」わけで、特に男性は容姿はともかく正社員であるとか、年収がいくらとか、実家暮らしだとか、そういう条件はありません。

その代わり男性がほぼ唯一見極めようとするのが「この女性は僕と結婚して、病む時も貧しい時も一緒に居る覚悟があるか」です。

この部分で「覚悟が見えない」ならどれほど容姿端麗でも、どれほど条件が良くて気立てがよい女性でも結婚には至らない、です。
    • 0

容姿を普通より少し良いにするためにメイクを覚える。

体系を細身にするためにジムに行くか、運動でダイエットをする。
一人暮らしをする。正社員で働く。家事を全てできるようにする。
友人を作る。

こんなもんだと思います。
    • 0

結婚となると、男性も女性に経済力を求めます。

特に平凡な普通の男性ほどね。

正社員の相手と結婚したいなら、自分も正社員の職に就く。若しくは、それ並みの収入がある。これが、第一要件です。

あなたにその条件があるのなら、後は手が早くなればよし。もし、その条件がないのなら、その条件に近づけるよう努力する。

男性とお知り合いになるのは、やっぱり趣味のサークルなんかがよろしいかと。同じ活動をすると、親密感とか連帯感が生じ易いのでね。

そして、ここ重要ですが。周囲に結婚したいと言う。良い人いたら紹介してと言う。割と人が縁を繋いでくれるってこと、ありますからね。
    • 0

男性が沢山いる

コミュニティに入り
親しくなる。
例えばテニスクラブや
バレーボールチームに
入るとか、
卓球クラブに入るとか
ボランティア活動するとか。色々な
男性とお知り合いに
なりましょう。
    • 0