アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では儲からないから海外に行って稼ぐという若者や女性が急増とよくニュースになってますが、

例えば、どこに行って、何をして稼いでいるのですか?

求人は何で探しているのですか?
どんなスキルがあればいいのですか?
そもそも、それなりに英会話できないと論外ですか?

そこらのなんの資格もない人が思いつきで海外に行って稼げるほど甘くはないですよね?

海外行って稼いでくる人は、独身で自由があり、それなりにコネや英語や資格や資金がある人だけですか?

ニュース見てると、言い方が簡単にやれるみたいにいってますが、まだまだほんの一部ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皮肉っぽい回答って、結局は質問に対しての回答は一切ないんですよね。

    皮肉言ってるくせにそもそも自身が答えられないなら、いちいち回答しなくてよろしい。

      補足日時:2023/11/14 16:16

A 回答 (5件)

日本より賃金の高い都市ならどこでも。


よく例に挙げられるのはニューヨークです。
最低時給が15ドル(2,200円)。つまり東京の倍。
実際は、サービス業ならチップがもらえるので、20ドル超えるのが普通と言われています。

もちろん物価も高いですが、生活費を切り詰めてあっちで極貧生活を送れば日本より稼げます。

海外で仕事をするなら、その国の原語を話せるのは前提です。
英語圏なら英語。フランスならフランス語。
その上でスキルが必要。

何のスキルもない人にいい仕事がないのは、海外だろうと日本だろうと同じです。
誰にでもできる仕事(たとえばコンビニ店員や工場軽作業など)に従事しても、行った先の国で未来がありません。
いずれ帰国する出稼ぎ感覚なら、短期的な極貧生活にも我慢できるでしょうが、そういう仕事をいくら続けてもキャリアにはならないので、極貧を抜け出すことができません。

帰国した時に、多少まとまった現金を持っているだけ。失った時間は戻ってきませんし、国内で再就職するのが難しい。スキルのない人が、こういう出稼ぎをするには、それなりに覚悟が要ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/14 16:18

中には海外から詐欺電話掛けるヤツも要るんだろうね

    • good
    • 2

テレビで紹介されてるのは「ワーキングホリデー」という制度です。

ワーキングホリデーで行けるのはオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランドなど29か国です。期間は1年間で、学びながら働いたり、旅行したりです。

ワーキングホリデーのビザを取得して行きます。働くわけですから語学は必要ですが中学・高校程度の英語力に更に現地で磨きをかけてください。行きたい国とワーキングホリデーで検索すれば色々出てくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/14 16:18

人それぞれですが、たとえば、アメリカで寿司握って月給80万だってさ


英会話(英語圏前提なのか?)は喋れて当たり前
少なくともこういう質問を自分でググれる人じゃないとね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でそういうバカにしたひと言をわざわざ言うのか。

そんな人を馬鹿にして気持ちいいのか?

ネットだから人の汚い部分が出ますよね。

お礼日時:2023/11/14 16:09

若い女性んら、売春の斡旋業者に頼れば稼げます。


男性ならやはり海外でも有効なスキルや資格とコネが必要。
若さだけでは、国内に来る外国人実習生の様な扱いで奴隷生活です。

男女ともに、資格も技術も人脈もなければ、搾取されるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A