アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職希望で個人的に通信教育で医療事務資格を勉強中です。社会福祉協議会事務の仕事で資格を勉強しながらそれなりに賃金が稼げるということで志望しておりますが志望動機としては以下のような形で大丈夫かご指導していただければと思います。

作業をより効率的にこなす事に喜びを感じ、事務職という作業の効率化が仕事の質に直結する職種に向いた性格であると自負しています。私事ですが現在医療事務の資格を勉強中で資格取得を目指しながら医療事務の勉強も両立してできると思っております。以前ボランティアで町内清掃の手伝いをして地域住民からの感謝の気持ちということでお礼や粗品をもらえたときに非常にやりがいを感じ私自身でその業務の手伝いをできるということであれば社会に貢献できる仕事ができると思い志望します。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どの地域か知らんけど、医療事務やりたきゃ、そっち行けって言われるかもね

それにお礼や粗品で遣り甲斐を感じたと受け止められかねないから、絶対に言わないこと
見返りの無いのが当たり前の職場だからね

事務と言えど、休日出勤は当たり前だし
質問文冒頭を読むと、耐えられないと思うな

動機の冒頭を読んでも、社協である必要は無いし、一般企業向けの言葉だね

町内清掃どころじゃ無い、過酷な職場だけど、その覚悟が感じられない

もう少し、社協について調べて、実態を知った方が良いと思うよ

事務だからと職員よりも楽な訳じゃ無いし
ある意味、滅私奉公の覚悟はいる
休日にボランティア団体やイベントの手伝いを要求されて、業務じゃ無いボランティア、つまり無給もあるしね
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。短期の仕事で1年足らずとのことで甘く考えておりました。考え直してみようと思います。