アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、コールセンターで1年間、事務職で1年間働いておりました、現在21歳です。
現在持っている資格は、 
◎MOUS WORD上級
◎MOUS EXCEL一般
◎日商文書検定3級
です。

よく、営業事務や一般事務の求人広告に、
『資料の作成をお願いします』と書かれているのを目にします。しかし、書類を作った経験があまりない為、このような会社に入社して、ついていけるのか不安です。

もちろん、ビジネス文書作成例の本をかりてきて、実際に作ってみたりしています。が、スピーディーに作ることが難しくて・・・

やはり、経験の浅い者にはこの仕事は難しいでしょうか?他に何か勉強したらいいものがあったら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

上場企業で実務担当部門の管理職で、中途採用や新卒採用に関わることもあります。

また自分自身も転職経験があります。

経験が浅いことを気にしておられますが、
未だ21歳ですよね? 全然、問題ないと思います。

資格そのものは、実はそんなにインパクトはないのですが、
貴方の年齢でその資格を有していることから、
勤勉で真面目な性格であることや
目標を持って問題にあたる姿勢が見られることが、
貴方にとってのセールスポイントだと思います。

実務経験云々は事務職で概ね25歳以上、技術職では概ね30歳以上になると資格があっても実務経験優先になりますが、
貴方の年齢であれば、前向きな姿勢を示せれば、
必ず好印象が得られるのではないかと思います。

もし面接の機会があれば、
気持ちゆっくり目に話をすること、そして相手の質問を最後まで良く聞いて、
何を聞いているか、一呼吸置いて答えるぐらいな気持ちでのぞんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、怒られることはありますが、誉められることは少ないので、なんだか嬉しかったですf^ー^
25歳までに、より多くの経験を積むよう頑張ろうと思います。有り難うございました!

お礼日時:2006/02/05 18:59

大丈夫ですよ☆資格もきちんと持ってらっしゃるし。


私は高卒で入社して、PCもほとんど触ったことがなかったですが半年もすれば一人で書類の作成を任されれました。やはり慣れることが大事です。それに最初から完璧にできる人なんていてませんよ☆
仕事は速さも必要かもしれませんが、やはり正確さが大切だと思います。ミスが少ないと自然と仕事が速くなります。自信をもってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触ったこともなかったのに、スゴイですね。私も挑戦する勇気が少し湧いてきました。有り難うございました!

お礼日時:2006/02/03 00:28

貴男のように資格をもっていれば、おおいばりです。


経験なんか関係ありません。
3ヶ月もすればベテランになりますよ。
何も心配はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月ですか~。早速、有り難うございました!

お礼日時:2006/02/03 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!