プロが教えるわが家の防犯対策術!

繰り返しの質問の部分がありますが。
よくインターネットの情報に40代以上での再就職活動時に資格の取得は無意味だ、という記事をよく見かけます。
やはり資格を取っても意味がないのでしょうか? 
その場合再就職するのは無理と考えたほうが良いのでしょうか?

他業種も考えてみたものの実務経験が無く、結局IT関連で行くしかないのかとも考えていますが、書類審査は通るもののどこも面接で落ちてしまいます。
相談できるところも無くこの先どうしたらいいか途方に暮れています。

A 回答 (3件)

試験の難易度の高い資格は意味あり。


難易度は少し落ちても実務経験と併せて取得できる資格でも意味あり。
    • good
    • 0

ハローワークに行けば、仕事紹介してくれますけど。

職業相談コーナー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワークで応募しています。
相談コーナーで聴いても「仕事は端末を見てください、たくさんありますよ」としか言いません。

お礼日時:2016/09/14 20:00

何の資格かにもよるとは思いますけれど…


40代以上を求める求人というと、これまでの実務経験を活かしてくれる人!
資格があっても経験の無い人は…それなら若い人をってなりやすいんだと思います。

資格が無い現状でも書類審査が通るということはその資格はそこまで重視されてないのでは?
面接での対応を改善した方が良いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!