dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンヘラの友人がいつも「私ブスだから〜」と言っていますが、その割にSNSのアイコンが自撮りで、おはようなど一言呟く度に自撮りを載せています。

本当にブスと思うならアイコン自分にしませんよね?

A 回答 (2件)

エゴイスト


だと思いますよ

確かにアイコンは自分に自信在るから
自撮り使います
自信在るから守ってるんだよーとか
言ってました

それでブスだしとか言って自撮り載せるのは
エゴイスト
ナルシズムでもメンヘラでもない
    • good
    • 0

メンヘラの定義ってないのです。


多い認識は「ODやリスカをするかまってちゃん」だと思います。
彼女らは自己肯定感が全くなく、人からチヤホヤされる事で自分の存在価値を確認しています。
一方、ナルシシストという用語は心理学的には自己愛性人格障害を指します。
酷く支配的な人格ですが、まあこれもかまってちゃんと根は同じなので一緒と言えば一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています