プロが教えるわが家の防犯対策術!

羨ましいとも嫉妬でもない気持ちの晴らし方。

主はバツイチ子なしです。数年前に離婚してからは彼氏がいます。
この前友達から結婚、妊娠報告が来ました。

私が結婚した際は、僻みや乞食発言をされて、それから遊ぶことも減らしていましたが、たまに会う程度でした。

数ヶ月前に会った時は、今の旦那さん(当時は恋人)が急に用事が入りその数時間の埋め合わせとしてあとから気が付きました。
それからは、そういう扱いを受けたくないので遊ぶのを全て断ってました。

珍しく連絡が来たと思ったら式をあげるから出欠席の確認でした。

私は式をあげていませんが、その子だけ祝福の言葉がなかったです。なので、仕事の繁忙期だと嘘をつき欠席と伝えました。(もちろんおめでとうとは伝えました。)
旦那さんとも知り合いでもなく、そこまで仲いい子が参加もしないのも理由のひとつです。

それから数日は何か気分が晴れません。
バツイチでもこういう気分になるものでしょうか?

A 回答 (5件)

貴女は無関心だけど相手は干渉するんですね


挙げ句私は結婚しました
貴女は離婚してますね?と煽ってると
感じるんですね

それは心の何処かで結婚は幸せだって
思ってるからです

社会問題になってるけど
現代社会では解決できないことです

女性は出産する作りになってるから
結婚じゃなくて出産したいんです
性を全うしたい
だけど結婚より出産での子育てが難しい
結婚は安定して出産できるシステムなんです
    • good
    • 0

相手もそのうちバツイチの仲間入り。

性格悪いから続くわけないと笑ってやりましょう。
    • good
    • 0

バツイチは関係ない。


その人に対するモヤモヤでしょう。
考えない様にするしかないかもね。
でも、付き合いはあっての連絡なら良いじゃん。
私なんて、高校卒業以来、別に定期的に連絡やり取りしていないのに、20後半?だったある時に、急に、結婚式、出席してほしいと連絡。
親が勝手に電話番号とか教えちゃってて。
困ったよ。
もちろん欠席。
    • good
    • 0

その人は友達ではないですよね。


モヤモヤするなら付き合いはやめた方がよいですよ。
    • good
    • 1

バツイチだからじゃなくて、そういう礼儀知らずの友達がいるからです。



相手が礼儀知らずでも、あなたは悪人になりたくない人なのでしょう
そういう人とはすっぱりと無縁になってしまえばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A