プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンプルな小松菜料理のレシピを教えてください!

A 回答 (9件)

写真のように、あっさりした薄味の煮物に使ったり、蕎麦やうどんやあんかけ焼きそばなどの具に使ったり、すいとんや雑炊の具の一つに使ったり、脇役が多いですね。



小松菜が主役のものは油揚げと小松菜の煮物や、小松菜とネギだけの小松菜のピリ辛ニンニク紹興酒炒め(写真は無いです)くらいです。
「シンプルな小松菜料理のレシピを教えてくだ」の回答画像9
    • good
    • 0

2.3分レンチンして麺つゆして完了

    • good
    • 0

"小松菜のお浸し"


①サッと茹でて3cm に切る
②水気を切る
③ボールに入れめんつゆとすり胡麻で合える
    • good
    • 0

misoSoup.

    • good
    • 0

油揚げ・人参と麺つゆで煮るだけ。

    • good
    • 1

5センチほどに切って


めんつゆ大匙2を入れた鍋で炒るように火を通して鰹節をかけて食べてください
    • good
    • 0

小松菜ちりめんじゃこ炒め


ごま油で切った小松菜とちりめんじゃこを炒める。味付けは塩でも醤油でもめんつゆでも良い。
ちりめんじゃこはちくわ、ツナ、さつま揚げなどに変更しても良い。
    • good
    • 0

塩もみ

    • good
    • 0

鰹節を乗っけたお浸し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A