アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいお話をさせてください。

24歳女 独身 社会人6年目です。

年収は500万です。毎月のお給料は17万とかなのですがボーナスでドンッともらえます。

なのに貯金が30万しかありません。
やばいですよね?
どうやったらお金貯まりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

結婚して夫に生活費の全てを負担させれば毎年500万たまる。

    • good
    • 0

何がどうヤバいのでしょうか。


私は30代で数千万の借金を背負い今現在も返済中ですが雨風凌げる家屋を持ち、3食キチンと食べてますし尚且つネット環境も持ってます。いざとなればナマポもありますし、どうとでもなるかと。
    • good
    • 0

まずは、ボーナスで、株式売買でもしますか??



https://diamond.jp/zai/articles/-/112054>URLはネットバンクの
人気ランキングです。
口座を作って、NISAなどを利用して、証券取引をすれば良いのです。
安全な企業を選ぶのも重要です。
初めは数万円の稼ぎですが、それを積み増して行けば、将来はきっと喜んでくれるでしょうね。
    • good
    • 0

ボーナスの半分くらいを財形や定期で天引き預金するのはどうでしょう。


給料からも毎月1~2万ほど入れるようにすると更に効果的です。
あとはカードの分割やボーナス払いを常用しているのならそれを止めるとか。
    • good
    • 0

これまでなぜ貯金できなかったか、お金の使い方を見直してください。


1人暮らしなら、17万では月々は貯金できなくも仕方ないです。

ボーナスをどのように使ったか、そこを振り返ってみてください。
ムダがあれば、それを改める。
ただし、自分を充実させ向上させるための支出なら、ムダではないです。
お金はやみくもに貯めればいいというものではないです。
貯める目的設定も大事です。
    • good
    • 2

やばいですね。

年収がその半分以下でも貯金てきてるのに。無駄を省くことです
    • good
    • 0

貯金が出来ない理由は使うからです。



給与が預金通帳に振り込まれるわけですから、給与や賞与の振り込み後は自然と預金は増えるはずで、そこから使うから預金が無くなるのですよね。

あなたが仰る、貯金というのは、給与振込される預金通帳以外で取り組まれることだとしたら、給与口座から定期預金等の別口座に配置換えすることで、給与振り込みされる普通預金口座と何ら変わりはありません。
ただ、ある頻繁に入出金がある普通預金では貯まる実感が薄れるだけで、どちらにしても金利はほとんど付きません。

貯金は入ってきたお金を一部使わずに、配置換えするだけですから簡単です。
一方で難しいのは預金ではなくてお金を増やすことです。
年収500万円有る方が30万円しか預金が無いのは消費に回しているからで、使わなければ必ず残ります。

一般的に貯金が多い人は、給与支給後に預金は自動積立にしておられます。
ただ、いくら預金をしても給与の一部を置き換えているだけで金利が付きませんので、成長が期待できる積み立て型の投資運用が良いと思います。

使わないだけで預貯金が可能ですが、使っちゃうんですから、どう考えてもお金が貯まることはないですよね。

それを変えられるのは他人の意見ではなくあなた自身です。
    • good
    • 0

というよりも、何に行くら出て言っているのかを把握し、自制する事です。

    • good
    • 1

1.家賃の格安な所に引っ越す(実家でも可)


2.外食費を減らす(外食は月一くらいの気持ちで)
3.お弁当持参(当然、自分で作る)
4.旅行は年に1回以内にする
5.洋服は買わない、買うのはユニクロで。
  (化粧品も安価な物に切替える。チフレとか)
6.下着類もスーパーで調達する
  (ただし、勝負下着だけは数枚揃えておく)
7.保険を見直す(基本、全て掛け捨てに切替える)
8.通信費の見直し。格安スマホに切替える
9.デート代を出してくれる男を選ぶ。
  貴女は手作りの弁当などを持参して、彼のハートをつかむ。
10.趣味はお金の掛らないものを選ぶ。
  (ゴルフやスキーは原則やらない)
11.常に節約を意識して行動する

これで、年間200万は貯まります。
貴女の決断次第です。
    • good
    • 0

支出を減らすか、収入を増やすか、両方するしかない。


しかし、収入は急には増えない。
支出を減らすのはすぐに出来る。
1万収入増えるのも、支出1万減らすのも同じ1万円。

収入より支出が少なければお金は余りますよね?
お金が余れば、貯金しようとしなくてもお金は自然とたまりますよね?

早く貯めたいなら、余るお金を増やさないでダメですよね?

あまりお金を増やしたいなら、使うお金を減らさないとダメですよね?

何を減らすかは、自分が何にどのくらい使ってるか、まずはそこを把握しないとダメですよね?

把握したら、減らす部分を決めて減らせばいいだけですよね?

理解できますか??
無理かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A