アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合う前からご飯を奢ってもらったり車を出してもらったりといろいろしてもらっていました。
彼は1つ年上の社会人で、私は大学生です。
私からお金をだしたことはなく、割り勘!!といっても聞いてくれなかったです。しかし私が大学卒業したら一緒に暮らそうという話になり彼は貯金を始めてそれがきっかけで奢ってくれなくなりました。貯金していくことは嬉しかったし良いんですけど他の友達とはどうか知りませんが私と割り勘になってもお互い月1万で遊び代をやりくりしようと言うことになり私としては会えるのが嬉しいのでせっかく会えたのに制限するのってなんか嫌だな、と思って。お互い初めての恋人なのでどれが正解か分かりませんが月の遊び代を割り勘で1万までと決めるのはどうなのでしょうか?
私が我ががまですか?

A 回答 (4件)

既婚男性です。



>私が我ががまですか?

我儘というより「現実を知らない」というのが正解だと思います。

>私と割り勘になってもお互い月1万で遊び代をやりくりしようと言うことになり
現実問題として、質問者様が社会人になり同棲を始めても家賃や光熱費などを考えると「生活費のほかに、二人のデート代は月1万円程度」になる可能性は高いです。

彼はそれを先取りしているのだとしたら、質問者様が「社会の現実を知らない」だけです。

文句を言う前に、同棲したときの費用計算をしてみましょう。
    • good
    • 1

おそらく社会人の彼でも社会人1年目ですとそれほど高い給料ではないので、一緒に暮らすために貯金を始めると出費を制限しないといけません。


お金を使うことが楽しいのか、お金を使わなくても楽しめる方法を考えるのかは人それぞれですが、何かを得るためには出費を抑えるのも重要です。
今さえ良ければいいのか、将来を視野に入れて備えることも大事であると考えるのか、お二人で考えてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

卒業していきなり同棲するわけですか?



あなたはまず就職して、自分で1人暮らしできるだけの経済力、精神力、生活力を身に着けるべきと思います。
同棲は一般的には男性が得です。
彼はそういうつもりは無くても、漠然と同棲した方が自分にとって都合がいと感じているのです。

社会人として自立生活の経験もなく、結婚でもなく、同棲するのはあなたにとってよいこととは思えません。

彼に、一緒に暮らすなら全部養ってくれる?結婚してくれる?と聞いてみてください。
あるいは、初任給安いし仕事に慣れなくて疲れるから、生活費は全部出して、家事もやってくれる?と聞いてみてください。

社会人で学生と付き合っていて、卒業したらいきなり同棲したいなんて、あなたへの思いやりがないです。
自分の欲しか見えてない気がします。
    • good
    • 0

正解はありません。


2人の同意事項が全てです。
双方納得の上というのが絶対条件です。
他人と比べることでは無い事に留意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A