アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいお話をさせてください。

24歳女 独身 社会人6年目です。

年収は500万です。毎月のお給料は17万とかなのですがボーナスでドンッともらえます。

なのに貯金が30万しかありません。
やばいですよね?
どうやったらお金貯まりますか?

A 回答 (16件中11~16件)

やばいですね。

年収がその半分以下でも貯金てきてるのに。無駄を省くことです
    • 0

これまでなぜ貯金できなかったか、お金の使い方を見直してください。

1人暮らしなら、17万では月々は貯金できなくも仕方ないです。

ボーナスをどのように使ったか、そこを振り返ってみてください。
ムダがあれば、それを改める。
ただし、自分を充実させ向上させるための支出なら、ムダではないです。
お金はやみくもに貯めればいいというものではないです。
貯める目的設定も大事です。
    • 2

ボーナスの半分くらいを財形や定期で天引き預金するのはどうでしょう。

給料からも毎月1~2万ほど入れるようにすると更に効果的です。
あとはカードの分割やボーナス払いを常用しているのならそれを止めるとか。
    • 0

まずは、ボーナスで、株式売買でもしますか??

https://diamond.jp/zai/articles/-/112054>URLはネットバンクの
人気ランキングです。
口座を作って、NISAなどを利用して、証券取引をすれば良いのです。
安全な企業を選ぶのも重要です。
初めは数万円の稼ぎですが、それを積み増して行けば、将来はきっと喜んでくれるでしょうね。
    • 0

何がどうヤバいのでしょうか。

私は30代で数千万の借金を背負い今現在も返済中ですが雨風凌げる家屋を持ち、3食キチンと食べてますし尚且つネット環境も持ってます。いざとなればナマポもありますし、どうとでもなるかと。
    • 0

結婚して夫に生活費の全てを負担させれば毎年500万たまる。

• 0