アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チー牛 というのがGoogleの画像にヒットして調べたのですが、チー牛 は何の略なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「三色チーズ牛丼顔」


の略ですね。オタクっぽい人のことを指します。

セガのゲーム、ぷよぷよの大会でセガの取締役CCOが選手に対して「チーズ牛丼食ってそう」と言ったことが話題となり、流行しました。
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E4%B8%89%E8%89%B2% …
    • good
    • 1

調べて何の略なのかわからないというのがわからない。

    • good
    • 1

チー牛はチーズ牛丼の事ですが、ネットでチー牛(スラングとして)と書いてある時は牛丼の事では無く


陰キャやオタクの事として考えて良いと思います
    • good
    • 0

チーズ牛丼らしいですよ。


お店にとっては迷惑な風評被害ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A