プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンリモコン
照明リモコン
扇風機リモコン
テレビリモコン
DVDリモコン
ほか
各種リモコン

また、
リモコン何台ありますか?

A 回答 (5件)

非常に面倒くさいね。



エアコンリモコン×2個
照明リモコン×3個
扇風機リモコン×3個
テレビリモコン×2個
レコーダーリモコン×1個

の合計11個ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池のsizeがバラバラですからね。

本体操作が大変です

お礼日時:2023/11/19 14:56

60年前は、それ(リモコンなどない)が普通でした。


弟にテレビのチャンネルダイヤルを回させて、リモコン代わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年前もなかったです

お礼日時:2023/11/19 14:54

リモコンなくても



GoogleHome経由で
音声やスマホから操作しています
電源リモートスイッチも

スマホにも
遠赤リモコンついているので
これも使えるに機器は使います

エアコンリモコン
テレビリモコン
ファイヤーtv>Bluetooth
照明リモコン
avなど
各複数台
扇風機リモコン2
掃除機1

Bluetoothは光じゃないから
自由度が高くて良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周波数違いますからね

お礼日時:2023/11/19 17:06

リモコンは8台有りますがSONYの学習リモコンひとつで足ります。


DVDなどTVに繋がってる機器ははテレビのリモコンで動きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/19 17:06

全部リモコン付きですからどれか無くなったら困りますよね!


当家の照明は全部同じメーカーですので代用できます。
その他のものは非常に困ります。
見てみるとエアコン本体の下部分にボタンがあって運転/停止は
できるようになってました。けど、暖房と冷房の切替はありませんでした・・そんときゃメーカーに電話?真夏の取り寄せに1週間かかったら地獄ですよね。危機管理の一環としてどうしたら良いか?考える貴重な機会でありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンが一番困ります

お礼日時:2023/11/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A