アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスロンXP3200+(2.2GHz)が
どうも1.09GHzで動いているようなんです。

PC起動時のBIOSの画面にも1.09GHzと表示されるし
マイコンのプロパティでも1.09GHzと表示されるし。
ベンチマークソフトの3DMarkでも1.09GHzと表示されます。

3DMarkで計ったら9200ぐらいだったのが8100ぐらいになっていたのでおかしいなあと思いBIOSやらチップセットやらグラボのドライバを最新にしてみたのですが変わりませんでした。

これに気が付く何日か前に、PC立ち上げ時にCMOSチェックサムエラーと表示されてBIOSが立ち上がらない状態がありました。
BIOSの設定を色々やっているうちにこれは直りました。

なんか解決のヒントやアドバイスわかれば教えてください。

A 回答 (1件)

FSBの設定が間違っているだけだと思います。


AthlonXP 3200+は200×11で2.2GHzです。
それが100×11で動いているという状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSを見たらFSB200でしたが
再Saveしたら直りました。
ヒントありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!