アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者就労支援の相談員について一つ聞きたいことがあります。




自分は心の悩みがあり(親のこと、強迫性障害やHSP)、今までは病院のカウンセラーさんに8000円払って相談していましたが、最近は8000円がちょっと払えず近日就労支援センターの相談員さんに代わりに相談しようと予約しました。

でも気になることがあります。
それは就労支援センターの相談員は公認心理師などの資格を持っているのですか?
仕事に関することなら受けますと言われましたが、なぜ相談員さんの目線では上記の悩みが仕事に繋がるのですか?

いろいろ教えてください。
ちなみに敢えて言う必要は無いかもしれませんが、自分は知的障害持ちです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

代わりに相談しようと予約しました。

←なら予約した当日にまずは直接聞いてみたらいいやん

相談員の方って公認心理師などの資格ってあるんですか?ってさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています