プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜトランスジェンダーを批判したら差別になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

過剰に何でも差別差別と騒ぐ人が居るからです。

    • good
    • 0

君に批判する格がないから

    • good
    • 2

「批判」は問題ないですが「否定」は差別です。



「トランスジェンダーの批判」にも様々ありますが「なぜ性別を変えるのか?」というような人格否定は差別であるといえます。

それは、女性に対して「なぜ君は男と同じように〇〇したいのか?」と聞くのと同じ、つまり《ある属性の固定的な役割やイメージから君は逸脱しているよね》という意味をもつからです。
    • good
    • 1

批判の内容によるのでは。


どんな批判をしたのですか?
    • good
    • 1

批判しても差別にはなりません。


差別したら批判されるってことです
    • good
    • 3

何に対しても、「批判」は差別心の表れだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A