プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEしてて全然楽しくない人がいます。
私は20代前半女で、相手は20代後半男性です。
LINEの内容は、あんまり深い内容はなく、日常会話といえばそんな感じなのでしょうが…
向こうに多いのが、
・今帰りましたよ
・今〇〇(趣味のスポーツ)終わりました
・帰って寝てました
・ご飯食べて寝てました
・家事終わりました
・寝る準備できました
また、私がした質問(普通の会話のような質問?)に対して、内緒ですと答えたり、スルーして上記の箇条書きの返事があったりします。
返信も長くて3〜4時間後に来たり、ずっとLINEは続いているのですが、肩透かしされてるようで楽しくないです。
前に一緒に出かけた時はいい人だなと思ったし会話は特に違和感はなかったけど、何なの?とか、あっそ…ってことが増えてきました。
特に質問とか、相手に合わせたノリの返事をスルーされるとイラッとして自分のストレスになってるような気がします。
単に私が合わない人なのか、やめておいた方がいい人なのか、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    お2人の回答を見て
    たしかに、私もLINE得意ではないし、会った時の感じを大事にしたいです。
    相手が会おうとしてこない場合は無理にLINEする必要ないですかね?
    既読無視とか…?LINEしない=興味ないになってしまいますか?
    相手を知りたいと思ってコミュニケーションをとってきたのに、会わない間のダラダラLINEでイライラするの、なんだかな〜と思ってしまいます。

      補足日時:2023/11/22 22:20
  • うーん・・・

    たくさん回答ありがとうございます!
    9時ごろ、今までの会話スルーで「帰って寝てました(汗の絵文字)」ときて、またか、なんの報告だよ会話スルーしといて、と思い、「そうですか、おつかれさまです」と絵文字なし、変換なしで、これであとはおやすみとかで終わればいいか…と送ってました。
    その返信に先程、
    「またねてました」「家事の元気がでません」ときました。
    本当に意味がわからないです。なんの報告ですか。なんと返したらいいですか。
    回答を読みながら私が相手に気持ちがないことが分かってきたのでイライラが増してます笑
    ※昔からの趣味で再開して話すようになった人なので今後も月一くらい大会などで接点はあると思います。無視とかすると気まずいかな…泣

      補足日時:2023/11/22 23:20

A 回答 (8件)

別に友達なのだから、気を使う必要ありません


単純に意味不明なこと言ってきたら、そのまま意味不明、もしくは、どういう意味?
と返せばいいのです
意味の分からない事にイライラする必要ないです
理由を聞けば案外、な〜んだってなるかもしれません

後はあなたが今の関係を続けたいか?続けたくないか?です

私の友人は、私が意味不明な事言った場合
意味不明って言われますが、それで、仲が悪くなったりしません

人間誰でも考え方が違います

ただのメールを打つのが苦手な人、会話が下手な人、など色々な理由があります

分からないことは素直に聞いてみましょう
    • good
    • 0

補足読んだので2回目回答失礼します。

。。

「「またねてました」「家事の元気がでません」ときました。
本当に意味がわからないです。なんの報告ですか。なんと返したらいいですか。」

何の報告かは僕もわかりませんが、

「またねてました」に対しての僕なりの返信例。。。

体調が悪そうなので、LINEとか気にせず、休んでてください。。。

と、返信します。。。

「家事の元気がでません」に対しての僕なりの返信例。。。

辛そうですね、LINEとか気にせず、LINEする時間を家事に回してください、家事が出来ない状況なら、大人しく、寝て、休んでください、無理してLINEされて、寝てたとか家事の元気がないとか、マイナス報告とか言われたら、私が、いたたまれなくなるので、楽しい内容を言えるまで、大人しくして回復してください。。。

と、返信します。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もありがとうございます汗
心配してる風ありですね、
おやすみまで持ち込もうと思います笑
ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/22 23:56

イラっとしてる時点で相手の事好きじゃなくなってきてるから


まだ付き合ってるから考えなきゃならないだけですよ
    • good
    • 1

単純に相手は気持ちが無くなってますね


好きな人のメールに素っ気ない返事する人はいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですかね?
判断材料少ないから決めつけるのもな…って思ってたけど、
向こうから友達になりたいって言ってくれたので、なんで私が必要以上に気つかってるんだて思ってイラッとしてしまうのかも
友達だと思ってるからどうでもいいんですけどね…汗
だからこそつまらん…と思ってしまいます笑

お礼日時:2023/11/22 23:01

あー自分も割とそんな感じっすよw


彼女とは色々やりとりするけど
他の友達とかには、そんな感じです。
悪気もないし、割と男ってそんなもんですよ。
    • good
    • 2

ダラダラLINEでイライラするのは、僕もです。

。。

不要な挨拶とか報告とか要らないです。。。

今電話出来る?とか、予定や約束文とか、確認とかだけで、電話や会ってのコミュニケーションがいいです。。。

電話やLINEでダラダラすると、会いたくなって、イライラする。。。

ダラダラ長い時間するなら、そのダラダラ長時間あったら、会いに行って話したほうがいい!、時間の無駄遣いって思う。。。

僕のスマホ、LINE通知しない時が結構あるし。。。

相手がサイレント送信してんじゃないか?っていう感じだし。。。
    • good
    • 1

LINEでのコミュニケーションより、会った時のコミュニケーションのが大事ですよ。


正直、ダラダラしたLINEのやり取りはめんどくさい。
    • good
    • 1

LINE苦手な人なのでは?



顔も見えず、声も聞けず、短文のやりとりは味気ないと感じる人も一定数います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています