プロが教えるわが家の防犯対策術!

表向きは分かりませんが、現実的な話
ハローワークでは、70才のシニアは求職の相談に行っても相手にされません。
ハローワーク、シルバー人材センター以外でシニアの求人を探すには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

若くても、突然死等の労災の懸念・リスクはありますが、年齢が高くなるほど、懸念・リスクも高くなるので、



仕方ないと思います。。。

今日、元気なのに、翌日に突然・・・、なんて話し、よく、聞きますしね。。。

高齢になるほど、つい、さっきまで、元気に歩いてたのに、歩行中にぱったり!とかありますし。。。

会社としては、その懸念・リスクを少しでも避けたいという本音がある。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。

回答してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 20:43

ネットで探したらどうですか。



○シニアの人材派遣
https://www.koureisha.co.jp/temporary/


○マイスター60
https://www.mystar60.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をしてくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 20:58

伝手が一番だと思います。

同世代で働いている人に聞いてみて下さい。
我が社は監視員として60歳以降の雇用は沢山ありますが、70歳定年なので相手は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 20:59

助けるべきは、定年前の人ですからね。

それでいいと思います。
    • good
    • 0

マイナビミドルシニアで探せば結構ありますよ。


あと、ハローワークでも年齢不問と記載されている求人がたまにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 20:59

行政の求人は、表向き年齢制限を設けてない場合が多いです。


でも、表向きと悟られないよう、70代の雇用もしている実績は無理が無い範囲で欲しいはず。
その辺を狙うのと、あとは応募できる求人は、マイナス評価せず、申し込む。数撃ちゃ当たる形式。
さすがに収入は期待できませんが。
あと、警備員も70代多いですよ。
収入を求めると、過酷(70代にとっては)系になります。
70代でも面接で落とされないようにするには、若く見せることです。
溌剌というか、芯がありそう、そんな強いものを感じさせる人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 21:00

マクドナルドなら募集してる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 21:00

タウンワーク^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A