dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家から近くの整骨院にしばらく通っているのですが、帰宅した後なんかもやもやするというか嫌な気持ちになります。

施術内容は問題なく良さそうなのですが、院内が清潔感がなく汚い感じがします。お年寄りが多い地域なので、院内は高齢者の方ばかりです。スリッパがボロボロで、当てられれる機械からは湿布のような臭いがあり、貼り付けられるのが嫌に思います。ベッドに寝そべるのもなんだか汚いなぁと嫌な気分になります。
からだの状態を良くなろうと行ったはずなのに、帰ってきたあとはなんかもやもやして来週も行きたくないなぁという気持ちになってしまいます。
着ていた洋服もなんだか気持ち悪く感じすぐに脱ぎます。
なにか霊的なものでも背負ってきたのでしょうか?
整骨院を別のところに変えるべきでしょうか?
男性の方に「また来週ねー」と言われ、嫌だけどからだもきついし行かなきゃともやもやしています。

A 回答 (4件)

なるほど!


気を遣うところとつかわなくてもいいところを見極められる様にして下さい。
優しいと言う言葉を勘違いしない様に。
自分に優しくないと、人にも優しく出来ません。
    • good
    • 1

何か言う必要などありませんよ。



気に入らなかったり、自分に合わなかったり、選ぶのは自分ですから。

そんな事を気にしていたら、どこの病院にも行けません。
間違ったやり方をしていたとして、変えることも出来なくなります。
何かの契約をしているわけではないので問題ありません。

そんな性格だとこの先何かに騙されないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに人生の全ての選択において言えることですね。
今まで職場や付き合う男性においてもも同じようになっている気がします。

お礼日時:2023/11/25 18:21

整骨院は他にもたくさんあるので、無理していく必要などないですよ。



セカンドオピニオンと言う手も有るので、そこに義理を感じる必要などないです。
顧客が離れるのは患者を不快にさせるその院が悪いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行かないと悪いなぁという気持ちで、整骨院に行く日が近付くと憂鬱で、やっぱり行った後ももやもやしました。しばらく忙しくて行けず、今日1ヶ月ぶりにからだのこともあるので、行ったところやっぱりもやもやしました。
変えてもいいんですね。
急に何も言わず行かなくなるのは失礼にはならないでしょうか

お礼日時:2023/11/25 14:27

モヤモヤするなら他に転院すればいいです


生理的に受けつけない人と仲良くし続けると同じ感覚ですよね。
人もお店も世の中たくさんありますからわざわざお金払って深いな気分する必要ないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生理的に嫌なのに、ちょっと無理をして行っている感じがあります。
今日1ヶ月ぶりに行ったのですがやっぱり嫌な気持ちになりました。
次もやっぱり行くのが憂鬱なので、変えようと思うことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています