プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションで新生児と2歳児がいますが、音が出るおもちゃは使ったらダメだと不動産から言われました
(「おもちゃの音がうるさい」と近所からクレームがありました)

室内用乗り物(アンパンマンカーなど)、乳幼児用の音が出る椅子、ガラガラなども周りに音がかなり響きやすいし、室内用ボールやトニカなどの車や電車などのおもちゃもうるさいのと、床や畳に傷がつくからダメだとも言われました

他に新生児や2歳児に音が出ずに床や畳が傷つかないおもちゃって、絵本と積み木以外に何がありますか?


ちなみに上記みたいに音が出るおもちゃ、室内用乗り物や室内用ボールの使用禁止、車や電車などのおもちゃの利用禁止の賃貸がほとんどですか?

A 回答 (3件)

大変だね、夜中に水も流せないし。


いっそのこと引っ越せば。
本当の話なら。
    • good
    • 2

私は転勤族なので、いろいろ家を転々としましたが、音の出るおもちゃが禁止は初めて聞きました。



おもちゃの音が響くような物件では、正直これから子育てをしていくのに、お母さんの方がノイローゼになってしまわないか心配です。

私も木造の賃貸アパートの時、子供の足音を注意されてから床にコルクマットを全て敷き、子供が走らないよう、ジャンプしないよう、常に気をはって、ノイローゼ気味でした。
ここまで、注意しながらも、家の造りの問題もあるので、限界はあります。

コルクマットは床の傷や足音などへの対処としてお勧めです。

もし可能なら、引っ越しも視野に入れては?と思います。

家の騒音は
木造<軽量鉄骨<RC構造賃貸<分譲マンション
の順で騒音が気にならなくなるかと思います。
    • good
    • 0

そんなに厳しい?


走り回る音もクレームきそうだね。
とりあえず、音を吸収するマット敷いたらトミカぐらい大丈夫なんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A