アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
入社式についてのご質問です♪

入社式に入るにあたり、メリットやデメリットなどはどのようなことがありますか?
また、入社式までに準備しておくことを教えてください

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 入社式につ」の質問画像

A 回答 (3件)

【メリット】


・幹部社員の顔と名前を覚えることができること。
・社長等トップの訓示が聞けること。

【デメリット】
・半日とか、ある程度時間がかかること。
・煩わしいこと。

【入社式までに準備しておくこと】
・スーツやワイシャツ、ネクタイ等をきちんと購入し、準備しておくこと。
(まあ、当然、お持ちだとは思いますが。)
・あらかじめ、社会人としてのマナーに関する本ぐらいは読んで実践できるようにしておくこと。
    • good
    • 4

メリットデメリットという以前に、入社式なんて雇用通知と配属先を受け取ってエライ人のお話を聞くだけなのに、出ないという発想があるのが驚き。


病気や怪我でやむを得ない事情が無い限り出席拒否したら、社内で「要注意人物」として目を付けられるだけです。
    • good
    • 3

入社式 なんてほんの30分くらいでしょう。

 そこでなんかやったって大したことにはなりませんよ。
(せいぜい、社長や役員の顔を憶えておく くらいですね)
そんなことを気にするくらいなら 仕事にはいってから一生懸命頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A