プロが教えるわが家の防犯対策術!

枕カバーのファスナーの端っこに付いていた部品(画像参照)が取れてしまいました。
画像のような状態になってしまっては、再度取り付けることはできませんか?

「枕カバーのファスナーの端っこに付いていた」の質問画像

A 回答 (4件)

爪が曲がって取れてしまったのですね。


ペンチなどで爪を真っ直ぐに、ホチキスの針のように戻して、
ファスナーを閉じた状態で、ペンチなどで爪が突き刺さってホチキスで閉じるように圧着すれば直りますよ。
    • good
    • 1

#3さんの仰るように、一度コの字の形に開いて取り付けなすか、その金具の有った場所に鉢に糸を通してファスナーの端が開かないように糸をぐるぐる巻くと(ファスナーの金具が糸のところで止まるようにする)再び使えるようになります。

    • good
    • 0

ラジオペンチ(先が細くなっているペンチ)で押さえると良いでしょう。


ペンチの形状については下のURLをクリックして参考にしてください。
https://yuduuri.com/category5/entry19.html
    • good
    • 0

さすがに無理ですね。


ファスナー全体を付け直したほうが、早いし安上がりです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A