アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女に振られたのですが原因はわかっていて、彼女が嫌な所を僕が直せなかったから別れました。別れて少したった時は復縁とか無理とかする気はないと言われました。最後に会って話したあとLINEをして「付き合ってる時は楽しかったけど今辛いからもうよく分からない」と言われ「よく分からないってどういう事?」と聞くと「やり直すとか考えられない」と言われました。これは「今辛いからやり直すとか考えられない」という解釈でいいのですか?また最後に「ちょっとでもその考えを持ってくれることを祈ります。変わった時お話したいです。その時はまたよろしくお願いします。」と送ると「はい」と返ってきました。これから復縁出来ますか?

A 回答 (8件)

>彼女が嫌な所を僕が直せなかったから別れました。


っていうことは、貴方に原因があるってことだよね?

そうなら、貴方の悪いところを直せば、彼女は戻ってくるんだろうか?

多分そこが一番難しいところ。

貴方は50%位の確率と思っているのかもしれませんが
彼女側から見た場合、そんなに高くはない筈です。

よく「恋は盲目」って言いますよね?
初めは、みんないい部分も悪い部分も気が付かない、判らない状態に
なってしまっている。

彼女はそういう状態から目が覚めたんじゃないのかな?

人って一度自分に合わなかったり、理解できないことを見てしまうと
疑問を持つよね?
そういうことが度々重なってしまうと、その人が分からなくなってしまいます。
そういうところを貴方が起こしてしまったのが原因じゃない?

もしも「彼女が嫌な貴方の所」を貴方が直せても、彼女がした、嫌な経験を貴方が回復するのは相当難しい。

可能性があるとするなら
貴方の魅力を彼女が再認識するかどうかにかかってくると思う。

復縁が難しいのは、そういうことなんです。

でも、やりがいはある。
貴方が本当に変われば、見方が違ってくることもある。
人が変わったくらいに見えなくちゃ、だめかもしれないけどね?
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/11/27 22:08

諦めた方がいいんじゃないですか?


仮に復縁出来たとしても又、振られると思います。あまり彼女の気持ちを理解してないように感じられます。
    • good
    • 0

>変わった所を見せたとしてダメですかね?



それは分かりませんが、現実的に考えてたとえ真面目な人であったとしても自分を変えるには年単位での時間が掛かるのが普通ですし、その前にどちらかが既に別のパートナーと付き合っていたり、遠くに引っ越していたり、結婚していたりする可能性が高いですからね、、、。

けど、そういった結果等にはこだわらず、頑張ったら頑張ったぶんだけ成長し、様々な機会に於いてその対価を受け取るのが人生ですし、そういった努力自体は無駄ではなく、いつかあなたが結婚するであろう人との出会いや幸せなんかも、その延長線上にあるものだということを忘れてはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元カノのためにかもしれませんが無駄ではないことを信じて自分で頑張りたいと思います。その頑張った結果復縁ができたらいいですし、なったとしても同じことを別の人で繰り返さないようにしたいと思います。

お礼日時:2023/11/27 21:29

もう遅いんじゃないんですか?


別れたんでしょ?
男ならさっぱりとしなさいよ。
そういう所が嫌われているんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でもさっぱりしないととは思うんですけど、別れたばっかりで未練が多すぎて中々先に進めずにいます。
バイトも一緒でLINEはブロックされていません。

お礼日時:2023/11/27 21:00

「直せなかった」のだから、直らない。


無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつは変わっていたのですが早く変われませんでした。もし変わった自分を見せたとしてもダメですかね?

お礼日時:2023/11/27 20:52

たぶん、主さんは自分の都合のいいように物事を捉えるタイプで、そのせいで相手から直して欲しいと言われたことも軽く見てしまうところから嫌われてしまったように思えるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか自分で気付けなかった所を気付くことが出来て良かったです。ありがとうございます。変わった所を見せたとしてダメですかね?

お礼日時:2023/11/27 20:53

無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ無理だと思うのですか?

お礼日時:2023/11/27 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A