アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才独身女ですが、今って告白は今でも男性からやる方なんですかね?
女性から言うのはダメなんですかね?

吉本新喜劇出てる山田花子は自分から今の旦那に気持ち伝えたとか言ってましたが。

A 回答 (9件)

ぐいぐい迫ってましたね。

山田花子さん稼いでいるし、相手はトランペットを教えているだけで収入安定して居ないから、お金目当てで結婚した気がします。
38才で長男を産んでますよ。
    • good
    • 0

ダメではないけど、男性は体目当てとか都合のいい女性と付き合うって事もあるから


男性に追わせて落として告白されてから付き合う方が上手くいくからじゃないですか?
簡単に手に入れた女は簡単に捨てられるといいますしね。
    • good
    • 0

残念ながら、現代の男性(中年でも)は恋愛や結婚を損得(メリット、デメリット)で考える人が多く居ます。


だから、自分から積極的に告白してくる男性は少なくなっている感じがします。

余談。
男女の誕生は、卵子と受精した時の男性側の精子に拠って決まって来ます。
(X-Y染色体を持った精子だと男性になる。)

最新科学で、男性になるX-Y染色体は太古の昔の男性に比べると、半分以下の大きさになっているそうです。
X-Y染色体は一つの遺伝子しかなく、長年の損傷?で小さくなっているのだそうです。
女性になるX-X染色体は、損傷しても同じ遺伝子を2つ持っているので修復できるそうで、大きさは変わっていません。
未来には、人類は女性しか居なくなる恐れがあるそうです。

昔からレズやホモの性志向な人はいましたが、最近のLGBTQの多さには違和感があります。
「男らしい」とか「女らしい」と言う言葉が、時代遅れの様な事が言われてしまいますが・・・
本質的には、とても大事な事なのではないでしょうか!

人類よ、どうなる!?
    • good
    • 0

相手からしたら40際のオバハンに告白されても・・・って感じになるからやめておいたほうがいい

    • good
    • 0

どちらでも良いことだから、考える意味が


ないと言うことです。

男がとか、女性から言うのはダメとか
そう言うのは、理屈とかで考え過ぎと
言うことです。

山田花子どうこうも意味はないです。
他人の恋は、あなたの恋ではありません。
    • good
    • 0

別に駄目ではないと思いますよ・・


自分から告白すると
相手にアドバンテージを取られる・・と思う人が
多いようですが・・
    • good
    • 1

今はLGBTQなんて世の中ですが・・・


男性の本質は能動的です。
そして、女性の本質は受動的です。

女性から告白してダメと言う事はありませんが、それで上手く行くカップルは少数派でしょう。
男は、「この女を俺のものにしたい、した!」と言う事で相手を大事にするのが普通だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私レズじゃないですよ、男の方が良いですね。(誰でも、な訳ないけど)

お礼日時:2023/11/29 19:39

女性の多くは、男性から行ってほしい、と思っています。


貴女が自分から言いたいならば、誰も邪魔はしませんよ。
    • good
    • 0

良く分からない固定観念で考える意味はないです。


気持ちを伝えるのは、理屈ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A